見出し画像

酒避ける鮭、裂ける(SAKESAKERUSAKESAKERU)

ケッコーコケコッコー!
ケッコーコケコッコーは
サルバドール・ヱビ語であるが
ケンコーコケコッコーは初出であろう。
ケンコーコケコッコーとは何か。
健康のことである。
それならば「健康」って言えよ!
そう思う人もいるかもしれない。
スマニュエル夫人!
いやはやうやへや
健康について考えてしまう
今日この頃である。
窮屈な健康狂にはなりたくないが
不要な危険因子はなるべく
生活から取り除きたいものだ。
寝たい時に寝て
好きなティゴトして
会社のなんやらかんやらの
ストレスもないニンゲンが
他にどんな危険因子あるねんと考えると
「酒」だろうか。
タバコは元から吸わないので酒だろう。
言うても毎日浴びるほど飲むわけでもなく
飲んでも適量内だとは思う。
どう考えても飲み過ぎは寿命を縮める。
皆で飲む酒は楽しいからな〜。
師走はこわいよー。
ナニゴトもフォドフォドにである。
ビリー先生みたいに白湯を飲もうかな〜。
それもアリだね〜。
ビリー先生は相変わらず絶好調だ。
人生後10年と考えている。
それ以降は延長戦的な。
もう延長戦的な気分も少しあるが笑
どーなるにせよ
生ききったワイと言って
あの世にイきたいものである。
そのためには身を滅ぼすような
生活習慣は今すぐキル!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?