見出し画像

とある発達障害グレーゾーンの金銭事情


こんにちはリョータです。

今回は僕の金銭事情についてお話ししたいと思います。

皆さんは毎月入るお金、、いくらありますでしょうか?


もちろん、ちゃんと働いてもらっているお金については
もらっていて当然です。

ここで言うのもおかしい話ですが
僕は苦しいです。

こういう話はまずは
精神科でやるものかもしれないです。


毎月、10万円ほどのお金が手にできない日本で暮らす40歳


毎月確実なのはアルバイトの3万円の収入です。

ありがたいことはありがたいです。。。

(正直、バイトに出る元気も無くなっていってる気がします。)

ですが、どうやって頑張って考えてみても
とても苦しくなってしまうんです。


これは僕の性格が悪いからなのかな・・・。


今までがよく頑張ろうとしてきたといいますか。。
少しでも収入が上がれば嬉しかったのは事実ですが

上がった後の、下がり具合が半端ないので
やはりとても落ち込んでしまいます

そして、苦しさもひとしおです。


毎月お金が入ってくれば安心します。

なんというか、僕自身が
大丈夫な存在であることの証明になるからです。

お金が入ってこないというのは
身震いするほど怖いです。


生きてちゃいけないのかな・・・

と結構な頻度で考えてしまいます。

どうしたらいいんだろう・・・。


こんなことを言ったって
イラストの依頼がきて、お金を獲得できるわけでもないし

誰に頼ることもできない。

なので、ブログに記すしかありません。

すみません。
僕の不安が爆発しそうなので、
ブログで記しました。

リョータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?