見出し画像

好きならやろう やり続けよう

例えばアメリカの俳優女優なら
ハリウッドでアカデミー賞主演女優賞
や助演男優賞など

ブロードウェイやテレビなら
トニー賞、エミー賞
オビー賞を受賞して

その地位を不動のもとして
活躍し続けられるのが理想で
それが社会的成功だとしたら
その他全米99%の俳優女優は
どうすれば良いの?

そこに到達できない人達は
諦めて辞めなければいけないの?

勿論そこに到達出来ず
辞めて行く人たちは毎年大勢いるけど
ハリウッドやブロードウェイ以外にも
演技をする機会や場所は世の中に沢山あるし

フルタイムでなくても
やり続ける方法もあるし
演技に携われる職業もある

世の中に知られている
スター、大女優、有名俳優や
アイドルたちは
その業界のほんの氷山の一角

自分がこの業界に入るまで
頂点しか意識していなかったので
よく見えなかったけど
実は自分のやりたい事のアプローチ
(ここでは俳優女優をやるという事)は
沢山あることに気づく

特にこの業界では
何か有名なものに出演や所属していなければ
それだけで「じゃあ大したことないね」
という烙印を押されがちだけど
そんな言葉に挫けてはいけない

自分がやりたければ
好きであれば
周りのゴシップを全てスルーして
自分の信じる道を進んでいけばいいし
それが今はメジャーな映画や
ブロードウェイでなくても

好きな事をやりながら

笑って泣いて
色んな人と出会い
助け、助けてもらいながら
新境地へ達して成長していくのが
人生の醍醐味だと思うし

大スターでもアイドルでも
自分の大好きな事をしていても
悩みは尽きないし苦労はあるのに
初めからダメだと妥協し
嫌いなことや興味ない事をやるなんてのは
せっかくの人生を放棄してるようなもの

自分が自覚できる人生は1回きり

生涯ぬるま湯の人生と
熱湯冷水の人生のどっちを取ろうか?
ぬるま湯に一旦浸かると出にくいけれど
熱湯冷水なら意地でも上手く温度調整やらなきゃだし

そうやってると最高の湯加減になっていき
貴方のハリウッドやブロードウェイに
どんどん近づいて行くと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?