見出し画像

お盆休み*


お盆休みに、義理実家に3泊4日滞在しました。

基本データ
・同県
・車で1時間強
・お尻拭き、オムツなど準備してもらっていた
・子供 生後2か月

持ち物(息子のもの)


・お尻拭き(移動用)
・ガーゼ4枚
・下着4枚(寝巻き代わり)
・洋服4枚(日中1枚で着る)
・哺乳瓶2本
・哺乳瓶除菌セット
・粉ミルク(1日1回で量少ないので、サンプルで頂いた持ち歩きできるもの)
・爪切り
・ベビーワセリン
・オムツ替えシート
・綿棒(綿棒浣腸に使用)


書き出してみるとすごい量、、、!
オムツ用意してもらって、本当に助かりました🥲💕


1日目


車移動

義理実家到着(PM2)

夫、義祖父の面会へ

息子 沐浴

夜ご飯

団欒、就寝

2日目


日中義理実家でのんびり

3日目

朝ごはん

ショッピングモール(滞在約3h)

昼ごはん

内祝い2件回る

息子沐浴

夜ご飯

団欒、就寝

4日目


朝ごはん

来客対応

車移動

自宅到着

あっという間のお盆休みでした。
夫が育休終了してから、平日一人で見ていたので、色んな人と触れ合えて息子にとっても刺激になって良かったです🙆‍♀️

そして初孫ということも相まって、大物のベビーカーやお洋服、日用品などたくさんいただきました🥰
内祝い返しがその分多いけど、息子の誕生をいろんな方に祝福してもらえて嬉しいです。

帰りの車移動中に夫がスタバを奢ってくれました🌼
いつか息子と二人でスタバデビューできる日がくると良いなぁ。
今日からまた平日は息子と二人、午前中はギャン泣き多くて大変でしたが、今はぐっすり✨
夜も寝てくれますように*



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

夏の思い出