見出し画像

綴、戯言。

一人暮らしをしている。
毎日それなりに充実した日々を過ごしている。

しかし、たまに恐ろしく孤独感、虚無感ひどいときは何かに襲われるような
恐怖感に苛まれる夜がある。

ここ最近は特にそうだ。
0時過ぎに眠りについたと思っていても、”朝が来た”と思って起きると
2時だったり、3時だったりする。

本当に酷いときは、一睡も眠れないなんてことも多い。

夜のSNS更新が絶えない。

学生の頃、交通事故で入院したころを思い出す。
いつもと違う環境で夜が眠れず、SNSに投稿し、”規制”されたことがある。

あの頃は、本当に馬鹿だったなあと思う。

今も2度寝、3度寝を繰り返し5時から起きて今noteを書いている。

どうしたら、すっきり眠ることができるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?