見出し画像

まさかの事態に予定変更!

高尾山福徳弁財天を後にして、さぁ!下山・・・となった時、異変が起きた。

イテテ・・・

・・・お腹痛い・・・

ヤバい感じ・・・

トイレが沢山あるのも高尾山の良い所。
山ではあり得ないほど,トイレが充実している。(有り難いー)
1号路を途中で引き返し、薬王院の方のトイレへ。

参ったなぁ〜・・・
こんな事初めてだ。

少し歩くと、また腹痛が復活。

ト・・・トイレトイレ・・・

と、また元いたトイレに引き返す。

トホホホホ〜・・・

薬王院の中にあるベンチに腰を下ろし、薬を飲む。
これで少し落ち着くと良いんだけど。

あ〜・・・薬持ってきておいて良かったぁ〜
グッジョブ!数時間前の私!

でも、徒歩で下山は危険かも。
途中でトイレに行きたくなったら悲劇だ。

どうしたもんか・・・と歩いて行くといつもと違う景色があった。

2023年12月16日撮影

杉苗奉納の芳名板が綺麗に取り外されている。
こういうのを見ると年末なんだなぁ〜と実感する。

なんて呑気にひたっていられるわけはなく・・・

いつまた腹痛が起こるかわからない。
これは徒歩で下山は諦めた方が無難かも。

そうと決めたら、お腹の痛みがおさまっているうちに、とっとと下山だ。

少しでも早く下山出来るケーブルカーに急遽予定を変更した。


そんなに混んでいないのですぐに乗れそうだ。
ラッキー!

お腹の具合が心配過ぎてブレる写真。
とにかく早く下山したい!(泣)

早く!早く!

ケーブルカーの中で,お腹痛くなりませんように!!!(祈)

着いた〜〜〜〜〜〜〜!!!!
15時23分。無事(?)下山に、ホッ・・・

少しお腹も落ち着いて来たので、ちょっと余裕が出来た。

あ、

前回お金が無くて買えなかった千代乃家の酒饅頭。
これもリベンジだ!買うしか無いでしょう!

酒饅頭とそばだんご。←そばだんごが追加(笑)
良いお土産が出来た♪

はぁ〜・・・

今回の登山は何だかいろんな事があったなぁ〜

初めての4号路に、リベンジなめこ汁。
福徳弁財天、そして腹痛。

大変な登山だった。

次の高尾山登山はいつになるかな。
私は冬の装備は持っていないし、花粉もヤバい。
という事は春過ぎになりそうだ。

そう思いながら、高尾山口駅に向かった。

そして、今
2024年4月。

高尾山の花粉は落ち着いて来たかな?

あたたかくなってきたし、また高尾山に登りたいな。

#エッセイ #登山 #ソロ登山 #高尾山 #ハイキング #ソロ活 #おさんぽ #山 #山さんぽ #山であそぶ #アウトドア #八王子 #東京 #おでかけ #アウトドアをたのしむ #随筆 #イラストレーター #インスピレーション #癒し #言葉
#やってみた #写真 #自分らしく生きる

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊