見出し画像

幸福度爆あげ心理学〜毎朝マインドセットしよう

毎朝、ダラ〜っと始めていませんか?

朝起きて、なんとなくSNSやメールをチェックして、タスクを確認して、「さて 、ようやくエンジンかけましょうか」みたいな。

はい、これ以前の私です。笑

おかげで1日が経つのが早いのなんの。笑笑

歳をとると時間の流れが速くなると言うのは聞いたことがありますが、 でもこれって単なる歳のせいではないと言うことに気が付きました。

朝のマインドセット(心の設定)がちゃんとできていないのです。

毎朝、今日1日をイメージして、自分がコミットメントすることにフォーカスする。そしてそのコミットメントを達成した自分をイメージしながら、心のエネルギーを上げる。さらに集中力を極限まで高める。

そんなマインドセットをしていないから、エネルギーが分散し、やるべきことをやり切れず、時間が足りないと嘆く・・・そう、毎日が充実しない原因は、 マインドセットにあったのです。

そこで、朝のマインドセットを習慣にすることにしました。

自分がコミットすることは、別にTODO( Doing)じゃなくてもいいのです。自分がどうありたいか(Being)でもOK。

例えば、私が最近コミットメントしていることは「無我」「自律」「懸命」。無我のマインドで、しっかり自分を律しながら懸命に生きる。

こんな心構えに毎日コミットメントしています。

そうやって毎朝、意識づけすることが大切なんですよね。それだけで、一日の過ごし方が変わってくるのですから。

『毎朝、マインドセットしよう』

幸せが訪れますように😉

心理研究家 仲 恵里

幸福度を爆あげする仏教生まれの『マインド心理学』。詳しくはリンクをご覧ください。

#心理学 #マインド心理学  #幸福心理学 #仏教 #マインドセット #ウェルビーイング #習慣 #メンタルヘルス

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。