見出し画像

【ブッダ心理学】面倒くさがり屋が一発で治る、ブッダの思考法

面倒くさいな〜。やるのしんどいな〜。
ぶっちゃけ、誰でもそんな時はあります。
そんな時はこれを思い出してください ↓

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
苦楽は表裏一体の法則
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

「人生の苦と楽は表裏一体である」
というブッダ心理学の教えです。

面倒くさいことをやった人ほど
あとが楽になるし、

努力をした人ほど
あとで嬉しいことがある。

失敗した人ほど成長できるし、
苦しんだ人ほど幸せになれる。

私たちの苦楽は表裏一体。

苦が先にくれば、あとに楽がくるし、
楽が先にくれば、あとに苦がくる。

これが人生の真理です。

「面倒くさいな〜」と思っちゃう、そこのあなた!この真理を胸に、もう少しだけ頑張ってみませんか?

その先には、きっと「楽」が待っていますよ。

今日の筆文字アートもどうぞ♡


生きとし生けるものが幸せでありますように😇


追伸:毎日、ブッダの役立つ思考法をお届けしています。あなたの心のヒントにしてくださいね^_^

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。
ブッダ心理学公式ページ https://mindpsych.net
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

#心理学 #ブッダ #ブッダの教え #メンタルトレーニング #ブッダ心理学 #筆文字 #人文学 #コラム #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。