見出し画像

ブッダの教え:小さな「お気に入り」で大きな幸せ

あなたが最後に心から笑ったのはいつですか?

日々の忙しさに追われ、私たちは時々、小さな幸せを見つけるのを忘れがちです。でも、ちょっと待って。あなたには「お気に入り」があるじゃないですか。

それがドラマでも、漫画でも、アイドルでもいい。「お気に入り」を見るだけで、どんなに辛い日でも心が軽くなるんです。

私もそう。疲れた時には大好きな「町中華で飲ろうぜ」の玉ちゃんを見て、心がホッとする瞬間があります。笑

だから、あなたも試してみて。小さな幸せが大きな力に変わるから。小さな「お気に入り」を大切に。

今日の筆文字アートもどうそ♡

==================
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。
ブッダ心理学公式ページ https://mindpsych.net/
==================

#ブッダ心理学 #心理学 #仏教 #メンタルトレーニング #心のマネジメント #書画 #コラム


この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。