見出し画像

ブッダの教え:人生の暗さを明るく照らす方法

心の支えが複数あるって、素晴らしいことだと思いませんか?

ブッダいわく、心の支えがあるからこそ、毎日を前向きに、充実したものにすることができると言います。

思い起こせば、私にもたくさんの心の支えが。夫、2匹の愛犬、クライアントさんの笑顔、趣味の書画、美味しいご飯…。

あなたにも、きっとそういう特別な何かがあるはず。

それはあなたにとっての「人生の灯台」のようなもの。人生が暗いときも、その灯台があれば、いつでも安全な港に戻ることができる。

だから、どんなに小さなことでもいい。あなたの心の支えをたくさん見つけて、大切にしてください。それがあなたの人生を、よりたくましいものにしてくれるから。

あなたの心の支えは何ですか?

今日の筆文字アート

==================
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。
ブッダ心理学公式ページ https://mindpsych.net/
==================

#ブッダ心理学 #心理学 #仏教 #メンタルトレーニング #心のマネジメント #書画 #コラム

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。