見出し画像

noteの振り返り【7ヶ月目】

みなさんこんにちは!

2022年4月12日からnoteを始めて7ヶ月経ちました!

毎月恒例となりました。
数値や行動など振り返りをします。
よろしければご覧下さい!

▶︎ダッシュボード

ビュー、コメント、スキ全て沢山頂きました!
みなさんありがとうございます!

数字として見ると前月より増えてませんが、自分としては納得の結果かなーと。

▶︎スキ


全期間で11000回を超えるスキを頂きました!

ポップアップはなぜか表示してもらえませんw
そこは少し寂しいですね。

どんな大きい数字も1スキの積み重ね。
頂く1スキ1スキを大事にします!

15000回以上のスキを贈りました!

スキを贈る事は好循環を生み出しますね!
こちらはポップアップ出ました。

▶︎連続投稿

連続投稿210日を迎えました!
『継続は力』になりますし『自信』にも繋がりますね!


▶︎コメント

全期間で1000件超えました!

記事の感想を頂けると本当に励みになります!

自分の気持ちを言葉にしてやり取り出来るツールなので、友好な関係を築けるコメントを心がけていきます!

今後も気軽にコメント頂けたら嬉しいです!


▶︎『渦』プロジェクト

『渦』プロジェクトもやはり欠かせません!

橘たかしさんが立ち上げたプロジェクトです。

有料マガジンを作り、
お互いに購入し、
オススメし合う。

とても画期的なプロジェクトです!

▶︎有料マガジン

『渦』プロジェクトの相互応援マガジンです!
過去の記事、新作を追加していきます。

7ヶ月の道のりをまとめたマガジンです。
出来立てほやほやです。
名前や画像はまだ試行錯誤しております。

▶︎有料note

実は少しずつ更新しています!

執筆当初とは情報も変わってきます。
出来るだけその時に合わせた内容にしています。
ご質問はTwitterのDMでお答えしています。

▶︎無料マガジン

【朝のひと言】


【noteと美容師】

【フォトギャラリー】←new!!

canvaで画像を制作する事も増えました。
画像作るのって楽しいですね♪

それに伴い使って頂ける事も増えました。

こちらのマガジンは使用してくれたクリエイターさんにお礼にかえて記事を追加していきます。
(イラストレーターさんの真似をしてみましたw)

▶︎この1ヶ月の心境

プライベートで家族旅行したのが楽しかったです!
プライベートが充実するとnoteも捗りますね!


美容師関連の記事
も書けたのが一歩前進といった感じです。
私にしか書けない記事なので誇りを持って続けます!

朝のひと言】シリーズも安定してきました!なんとマガジンのフォロワーさんも増えました!いつも読んで頂ける方がいるって嬉しいですね!

▶︎今後の展開

①マガジンの整理
・美容師
・子育て
・noteの歩き方
このあたりをメインで記事にしてまとめていこうと考えています。

・雑記
こちらもマガジンを作成して振り返りつつまとめていきます。

②プライベートとnoteの両立

【朝のひと言】+1記事
を毎日投稿したい願望はあります。

しかし疲ていたり子どもと遊んで書けない時は書けない!それでも良いじゃないか!

どちらも楽しく続ける事が大切ですね!

▶︎感謝とまとめ

相変わらずマイペースで投稿していますが、それでも読んでくれている方がいるのは本当にありがたいです!

時にまじめに。
大体ふざけて。
noteを続けていきます!

挑戦とおかげさまの気持ちを忘れずに!
今後ともよろしくお願いします!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

X日間やってみた

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!