見出し画像

ability



子供の運動会

感動だった



" 実力 "
とmessageがわいてきていた。




3年間応援団に選ばれ、今年は団長に選ばれた。

毎年、先輩団長や先生から期待された言葉をかけてもらっていたこと、頼られていたこと、大変なこと、嬉しいこと、たくさんたくさん話してくれて、聞いていた。


マスコットキャラクターも450点の中から選ばれた。

(努力して積み重ねてきたことがみんなのためになれていることが嬉しい)



才能、力を、引き出してあげたい。

導いてあげたい。

って思って、たくさんのことを、捨てて得て、決断してきたことの結果。


喜怒哀楽、辛さ、痛み、喜び、、

ちゃんとに感じて、一緒に乗り越えて、、


色んなことがあった。

浅い意識の誰かや何かに、ひっぱられることもあった。


裏切る人、信じてくれる人、色んな人がいて、すべてを自分の力にして、本当にたくさんたくさん成長した。

寄り添って一緒に生きてくれた友達、先生、家族のお陰だな、って心から感じて、本当に感動した。



闘う相手さえも
包み込んで応援する心
を、感じれたことが、
私は、一番、嬉かった。


ちゃんと誠実な闘いの心が、
見ていて本当に美しくて、
感動した。


こんな心の子に育ってくれて、
本当によかった、
って思った。


この心だから、
神様も、みんなも、
選んでくれたんだな、
って、
信頼し尊敬してくれたんだな、
って心から感じた。




運動会が終わってからも

" 実力 "
って言葉がずっと、
私の心の中に響いていた。


●実力

実際に備えている能力。
本当の力量。

「実力がつく」
「実力を発揮する」

目的を果たすために、実際の行為・行動で示される力。

機能、力量、容量、器量、収容能力、
腕前、キャパシティ、能力、スキル、
才能、適格性、有能、英気、堪能、
技術、熟達、手練、上達




どんどん解放させてあげたい。

私も、自分を解放させてあげよう。


きっと、今の日本もだな、、
って、、
(日本とか外国、とか、あまり言うの好きじゃないのだけれど、、)

あまりここでは言えないけれど、、




すべてを力にして、
自分の望む在り方、
世界に集中すること。



どんな状況や状態でも、
大切なものを大切にすること。



これからも、
精進してゆこう。



子育て&自分育て、って、
本当に本当に、
ものすごいギフトで、宝物✨

(とか言って、1秒後に、こらー!とか言ってるかもしれないけれど、、笑)



思春期、反抗期、真っ只中の子と、ブランコに乗るのも、、

母としての実力がアップした感✨





---


そして、見たかった映画がなくて、、


" a star is born "

を見た。


うわー、、

やっぱ、シンクロしちゃうよねー、、

涙が止まらなかった、、




" 古い生き方は葬ろう


俺を信じろ
それだけだ

どのみち俺は歌う


話を聞かせてくれ
今の世界で満足かい?

それとも不満かい?
求めるものは他にある?
俺は落ちていく
幸せな時には望んでしまう
変わることを
辛いときには自分が怖い

話を聞かせてよ
心の穴を必死に埋めてきたのねまだ必要なのね?
平気な顔して辛くない?
私は落ちていく
幸せな時には望んでしまう
変わることを

辛いときには自分が怖い
今、私は深い水へと飛び込んでいく
決して水底には着かない
水面を突き抜けたら傷つける人も消えて
浅い水(shallow)から遠くにいる

浅い水から遠くにいる


今、私は深い水へと飛び込んでいく
決して水底には着かない
水面を突き抜けたら、傷つける人も消えて
浅い水から遠くにいる


女をステージへ上げたのは初めてだ
あんな演奏も久しぶりだった


俺とステージに立とう


魂のそこから掘り下げなければ長続きしない "






ability...






祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。