見出し画像

お久しぶりです。Reinvent healthの酒井です。
毎週投稿を宣言していたにもかかわらずかなり時間が経過してしまい失礼しました。1週間前が数ヶ月前に感じるほど濃密な日々を送る毎日でした。

シードラウンドの資金調達前のこの段階で、初の経営合宿を伊東市で行いました。この記事では、経営合宿で話し合われた内容や今後の展望についてご紹介します。

伊東市は、美しい自然に恵まれたリゾート地で、新鮮な空気と温泉が魅力的な場所です。普段の都会の喧騒を離れ、普段、接することのない日本の文化に触れることは非常にマインドをリフレッシュされます。特に伊東市ではワーケーションに力を入れており、日本家屋のワーケーション施設が格安で借りれるなど仕事を行う上で恵まれた環境です。


そんな環境で私たちのチームは、今後の事業戦略、人の採用設計、人事評価制度、行動指針について話し合いました。

まずは、事業戦略についてです。私たちのベンチャーは、シードラウンドで得た資金を活用して、市場での競争力を高めることを目指しています。そのためには、従来のビジネスモデルをさらに革新し、競合他社との差別化を図ることが重要です。経営合宿では、チーム全員がアイデアを出し合い、新たな事業戦略を策定しました。

次に、人の採用設計についてです。事業拡大に伴い、人材の確保が急務となっています。私たちのベンチャーは、優秀な人材を引き寄せるために、具体的な採用計画とスキルセットを明確にしました。また、社内の風土や働きやすさを向上させることで、リテンション率も高める方針を固めました。


人事評価制度については、従業員のモチベーション向上と成長を促すことを目的に、フェアで透明性のある制度を構築しました。評価指標は、個人の業績だけでなく、チームでの貢献や組織への影響も考慮することにしました。評価結果に応じたインセンティブ制度も今後導入する方針を決定しました。

最後に、行動指針についてです。弊社のビジョン、ミッション、バリューに基づいて、「信念をもち、自分の人生を自分で決める」という行動指針が生まれました。この行動指針は、私たちが目指す未来の世代に責任を持ち、高齢者の健康を通じてすべての世代を笑顔にすることを実現するための、大切な指針となります。

経営合宿を通じて、チーム全員が今後の展望や目標に対する共通の理解を深めることができました。伊東市の美しい景色と温泉に癒されながら、新たなビジョンを描くことができたのは、この合宿ならではの特別な経験です。

これからも、私たちのベンチャーは、事業戦略の実現、人材の確保と育成、人事評価制度の運用、そして行動指針に沿った活動を通じて、業界でのリーダーを目指して邁進していきます。そして、社会貢献を大切にし、持続可能な発展を目指す企業として成長を続けたいと考えています。

最後になりましたが、経営合宿を開催できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。これもひとえに、私たちのベンチャーを支えてくださるお客様や関係者の皆様のおかげです。今後も一層の努力を重ねて参りますので、どうぞ引き続きご支援いただけますようお願い申し上げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?