見出し画像

東京タワーに歩いて登った話。

忙しい時ほど、目の前のことから少し離れる、ということを意識している。ふっと一息入れると、不思議といろんな見方ができたり新しいアイデアを思いついたりすることが多いことに気がついた。

で、まさに今がその時。せっかくのnoteの時間なので、自分の好きなものに思いをはせたい。

今日はまず、好きなもの第一弾、東京タワーについて。

今年の自粛期間中に、息子たちと東京タワーに歩いて登った。メインデッキまで600段。そのときの認定証がこちら。

画像1

すっかり自粛期間で歩く歩数も減っていたので、途中で戻れないというプレッシャーがあったのだけれど、意外とあっという間に登れた。東京タワーのキャラクターノッポンも応援してくれる。

屋上からの風景はこんな感じ。日々、レインボーブリッジの色がどう変わるかがニュースで放映されていた頃。

画像2

今ではタワーよりも高い建物がたくさん周りに増えて、ずいぶん風景も変わったけれど、今この写真を見ても、相変わらず東京の夜景は美しいなあと思う。東京タワーがある東京の夜景は特に好きだ。

ちなみに今回、冒頭の写真は「みんなのフォトギャラリー」からお気に入りの東京タワー入りの写真を選ばせていただいた。「逆さ東京タワー」が写っているとっても珍しい写真。素敵です(rumirinさんありがとうございます)。

それでは皆様、秋深まる素敵な夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?