見出し画像

HSP•エンパス体質の私が実際にやってとても効果のあった 「エネルギーヴァンパイア撃退法&即効性抜群の強力護身術」をご紹介します。

こんにちは。書いていたノートが消えた…!!気を取り直して書き直ししよう。
ここ最近ずっと「ご縁」について考えていました。良縁ではなく「悪縁」について…
皆さんは、あー!どうして「こんな人」と出会ってしまったんだろう?_| ̄|○(ため息)と思ったご経験はありませんか?
家族や職場をはじめ、ご近所、習い事、SNSなどいま世の中には色々なコミュニティがあります。コミュニティの数だけそこには様々な人間関係があるわけで…悩みの9割は人間関係と言われている今の時代、ご自身にとって強いストレスを感じるような人物が身近にいる環境は、それだけでものすごいエネルギーを消耗しますよね。

ちょっと嫌だな〜苦手だな〜と感じるレベルの相手ならともかく(それもしんどいけど)、

あなたはこんな状態に心当たりありませんか?
【その人と会うと毎回ぐったりと疲れてしまう】
【その人と会うと寝込んでしまう】
【その人と話をしているとイライラが止まらない】
【その人と話をした後、妙な罪悪感でいっぱいになる】
【その人がそばにいるだけで悪い意味で自分が正常ではいられなくなる】
【怒りを通り越して憎悪の気持ちが湧いてくる】
【生理的嫌悪感】
【強い恐怖感】
【エネルギーを奪われている感じ】

こういったことが頻繁にあるとしたら、あなたの側にいる、その相手はもしかしたら「エネルギーヴァンパイア」「エナジーバンパイア」の性質を持った人かもしれません。もしその相手と物理的に離れられるのなら、今すぐに離れてください!と声を大にして言いたいです。あなたの大切なエネルギーをこのような人物にむやみに搾取される筋合いはありません。

エネルギーヴァンパイア」の特徴(ヴァンパイアにも強弱がありますがこちらの例は、中〜強タイプ)
【あなたのやろうとすることを巧妙に邪魔してくる】
【あなたに良かれと思って話しているそぶりを見せるが自分の知識をひけらかしているだけ】
【直接的または間接的に馬鹿にしたり見下すような発言をする】
【いちいち否定的な発言を返してくる】
【拗らせ系のかまってちゃんで、どうでもいいメールやLINEを一方的に送ってくる】
【無意識に自分の方に注意を向けたいので、とにかく「やらかす」。やらかしてこちらの気を引こうする。結局こちらが嫌な尻拭いをすることになる】
【幼児性が悪い意味で強い】
【理不尽な要求が多い】
【不機嫌を撒き散らす】
【無責任で責任転嫁がデフォルト】
【価値観を押し付けてくる】
【人の話を聞かず自分が自分が〜と会話を奪う】
【責任を取りたくないからと、核心のついたことや決定権のあることをこちらに言わせようと会話を操作する】

など。エネルギーヴァンパイアにも実に様々なタイプがいます。この記事を読まれている方で現在、家族や職場でのモラハラやパワハラに悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
直感的にこの人やばい…と思っていても、その相手が家族や職場の同僚の場合、物理的にすぐに距離を取るのが難しく、八方塞がりに感じて苦悩されている方もいらしゃるかもしれません。
私もそうだったのでよくわかります。
そんな私がどうやってその八方塞がりを抜け出せたか?をこれから書いていきたいと思います。

長くなりますがご参考になれば幸いです。

昔の話になりますが、今でいうマニピュレーター(他者を巧妙に操作する人)のような人物が職場にいて神経をすり減らしていた時期があります。昔から目に見えない世界のこと、潜在意識、心理学、スピリチュアルなことを探求してきたのですが、人間関係の悩みに関して「相手は自分の投影」「相手は自分の鏡」「自分の中にその相手を引き寄せている原因がある」「その人との間に学びがある」などの言葉を沢山見聞きしてきました。スピリチュアルや心理にご興味のある方なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。

私もその考えを自分なりに採用してきました。

学びが終わればその相手と自然に離れることになる

確かに、実体験からもそう思います。
しかし、この教えを真面目に窮屈に捉えすぎて、余計にドツボにハマって苦しんだ時期があります。

「自分の中にある原因ってなんだろう?」「私の学びは何なのだろう?」ここに真剣に取り組みすぎて「自分に問題があるのだから相手に問題はない、私が原因で私が悪いのだ」(これは深いところで言えば間違いじゃないのですが、自分を責めるマインドはよくない)と、自分の何がいけないのだろうか?原因を見つけなくては!と答えを探してばかりでいつまでもその環境に居続けてしまい、本末転倒のような感じで苦しんだ痛い経験があります。

今思えばとても受身な態度でした。
ずっと気づきや答えを待っている状態。どうして私は今こんな苦しい経験をしているのだろう?大嫌いなこの人は私に何を教えてくれてるのだろう?この状況から学べることは何だろう?などと内観することは、自分の魂の成長のためにもとても大切なことなのですが、

離れないとやばいかも…身の危険を感じたらご自身のその感覚を信じて、その対象から逃げる、離れる、距離を置くこれを先にすれば良かったと今では思います。
だって、気づきは後からでもちゃんと起こるんですもの。まずは対象の環境や人物と距離をとり自分の精神やエネルギーの状態を安定させることが実はとても大事なんです。

私はあの人が嫌いなのだ。とご自身できちんと認識することも、とても大事。嫌いなのだと認める。
最初にこれができないと、あの人も良いところはあるし…やっぱり間違っているのは私かも?と、相手に言いたいことも言えず、余計に自分を追い込んでしまう危険もあります。

そして、あまりにしんどい状況が続くとその状況が苦しすぎて、自分の中のシンプルな「嫌だ」という感情が麻痺して正常な判断ができない、ということも。相手が強烈すぎると自分の方がおかしいのではないか?という錯覚や間違った思考に陥ってしまう。理不尽で悪循環すぎますよね。

モラハラやエネルギーヴァンパイアと距離を取りたいのに様々な事情があって無理、色々努力しているけど今すぐに離れるのがどうしても難しい…特に相手が家族なんかだと、憎しみの気持ちと、家族なんだから…という気持ちが行ったり来たりして、情のようなものもありなかなか行動に移せないということもあるかもしれません。
あなたがせっかく良い気分でいたところに、その相手との理不尽なエネルギー干渉がきっかけで、一瞬でご自身の波動がガクッと下がる…そして頑張って普通に戻すだけどまた下がる…のループ。
なんて方も多いのではないでしょうか?(私も経験しています)


思い切って誰かに相談をしたとしても、そんなのみんなあるよ!とか、じゃあ逃げれば?やめたら?という若干呆れたような冷めたアドバイスに(そういうつもりはないのだろうけど)、できるものならとっくにやってるよ!!と八つ当たりしてしまいたい気持ちにもなります。
それがすぐに出来ないから悩んでいるのですよね。私もそうだったのでよく分かります。じゃあどうすれば良いのか?
嫌いな人から今すぐ離れたいのに離れられない状況の中でどうやって自分の身を守れば良いのか?

大丈夫!物理的にすぐに離れるのが無理でも相手との境界線をしっかりと引いて、バリアをはれば良いんです。え、バリア?それだけ?と思われたかもしれませんが、バリアといっても一つの方法だけでなく色々な方向からアプローチするんです。ここからは私が実際にやってとても効果のあったものをお伝えします。

少し現実離れした話に思われるかもしれませんが、私が試行錯誤している中で感じたのは、相手が今「ああいう」状態なのは、本人のせいというよりは本人についている悪いモノや邪気が原因では?と思うことが度々ありました。
悪霊でもナントカ霊でも呼び方はなんでも良いのですが、彼ら彼女らを観察していて、ふと何者かに憑依されているのでは?と感じたことが何度もありました。目つきがおかしかったり、急にスイッチが入ったように豹変したり、エネルギーで言うとベト〜っとした陰気さ、トゲトゲとした攻撃的な気、赤黒い怒りのオーラ、ヘドロみたいな匂い…などを感じたこともありました。ゾッとするような暗くて重〜い、ベトベト〜、絡みついてくる、そんな感じ。
なので、私はそんなモラハラやヴァンパイアのいる空間を、まずは徹底的に浄化することにしたんです。
ちなみに、こちらを今読まれている「HSP•エンパス体質」のあなたは、繊細で敏感な体質や感覚をお持ちですね。霊的な感覚を持ち合わせている、とも言えると思います。
私は霊感なんてないし、と思われたかもしれませんが、目に見えないエネルギーや気を感じる力があなたには既にあります。
ご自身を守るために、その目に見えないエネルギーの力を使っていくのです。
もっと強くならないと、弱い私がいけないんだ…などとご自分を責めないでくださいね。

前置きが長くなりましたが、エネルギーヴァンパイア撃退法&即効性抜群の強力護身術を書いていきます。ご参考になれば幸いです。

ここから先は

9,011字 / 9画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?