見出し画像

パパっ子化計画の進捗

1ヶ月ほど前、こんな記事を書いた。

あれから1ヶ月。現在娘は生後10ヶ月。
激しかった私への後追いが少し和らいで、夫にも再び懐いてくれた。

夫がどこかへ行くと追いかける。
毎朝のいってらっしゃいの「バイバイ」も復活。
そして「おいで」と夫が言うと来てくれるように。
来てくれるようになったのはすごく嬉しいようで、毎回「来てくれるんか」といたく感動してハグしてる様子がおもしろい。

娘の「ママ後追い」の激しさにもめげず、
懸命にお世話にして、かわいがっていたのが報われたのが良かったー!!!

嬉しい

娘にとって、父親ってのは初めて出会う身近な異性。
「異性観」を作るのにすごく重要なんじゃないかと思ってる。
男の人ってのは優しくしてくれるものだと思ってほしい。
そして、もし大切にしてくれない異性と出会ったら、ちゃんと違和感を感じられるようになってほしい。
健全な男好き」になってほしい。

まぁまだ彼女の恋愛対象が男性なのか、
そもそも恋愛をする人なのかどうかもわからないけど、
いずれにせよ異性に良い印象を持てたほうが、人生楽しいんじゃないかな。
世の中の半分は異性なわけだし。

そんな大役を担う夫
推せるw

好きで結婚したので当たり前だけど、
「パパみたいな人と結婚したら幸せになれるよ」なんて言っちゃいそうだ。
でもダメだダメだ。また「パパの押し売り」をして敬遠されてしまってもいけない。

そっと見守っておこう。

とりあえず夫よ、良かったね。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?