見出し画像

オンライン診療

子どもが生まれて、オンライン診療を使い始めた。

初めて使ったのは娘が生後2ヶ月くらいの時。乳児湿疹で診察を受けた。

いやぁ便利。
子どもが寝た後でも、写真があれば診察を受けられるので、寝かしつけた後一番時間がある22:00くらいに予約することが多い。

感じのいい先生ばっかりだし、
移動の煩わしさもなければ、
待合室とかで感染症をもらう心配もしなくていい

薬は郵送で届けてくれる。
すぐ欲しい場合は近くの薬局でもらうこともできる。

全部無料

アトピー治療とかアレルギー疑いとかオムツかぶれとかでお世話になってる。

周りの人の話を聞いたことないからわからないけど、
小さなお子さんをお持ちの方々にとってはオンライン診療って当たり前なのかな?

体調不良の赤ちゃん連れて病院へ行くって大変そう。
まだ病気になったことないからわからないけど。
もし病気になった時はできるだけオンライン診療にしたい。

ちなみに「あんよ」ってアプリを使ってます。おすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?