記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年2月15日(木)放送回~

2024年2月15日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
※1 横田真悠

【スタジオメンバー_ゲスト】
アキナ(山名文和・秋山賢太)
岡田結実
佐々木舞香(=LOVE)
サルゴリラ(児玉智洋・赤羽健壱)
みなみかわ
矢吹奈子

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
中村仁美
サルゴリラ(児玉智洋・赤羽健壱)
※2 スチャダラパー

※1 横田さんは欠席
※2 VTRで登場

OP

「マッドサイエンティスト サイエンスプロデューサー 米村でんじろう先生の誕生日パーティー」

本編

ニューヨーク不動産 第11章
「母さん、44年間ありがとう。俺、実家を出るよ。」 高円寺 初めての引越し物語・後編


詳細(OP)

2月15日はマッドサイエンティスト サイエンスプロデューサー 米村でんじろう先生の誕生日」

この日はスタジオメンバーが実験台となって体を張った実験ででんじろう先生をお祝いすることに

でんじろう先生の実験①

「真空クラッカー」

真空クラッカーで巨大風船を撃ち抜く瞬間

でんじろう先生の実験②

「3連結ドラム缶空気砲でろうそくの火を消そう!」

3連結ドラム缶空気砲が炸裂する様子

でんじろう先生の実験③

「-200℃の液体窒素を使って祝砲」

液体窒素を使った祝砲
液体窒素ロケットが児玉さんの頭上に刺さる瞬間

でんじろう先生の実験④

「液体窒素ロケットを使った動体視力ゲーム」

【参加者】
川島さん、田村アナ、石田さん、ギャル曽根さん、嶋佐さん、屋敷さん、山名さん、秋山さん、岡田さん、佐々木さん、赤羽さん、児玉さん、みなみかわさん、矢吹さん

【ルール】
①平仮名3文字が書かれた液体窒素ロケットが横切る
②回答者は「ロケットに何が書かれているか」を答える
③チャレンジは3回まで
3回のチャレンジで正解できなかった場合は-200℃の液体窒素メレンゲを食べる

【結果】
全員正解
※正解「きりん」
→スイーツがもったいないため、女性メンバーが-200℃の液体窒素スイーツを食べることに

液体窒素ロケットが飛ぶ様子

でんじろう先生の実験⑤

「過去最大級!しびれる思い出作り」

しびれる思い出ができた瞬間

でんじろう先生の実験⑥

「100万ボルトを回避せよ!リアル電流イライラ棒リレー」

【参加者】
川島さん、田村アナ、石田さん、ギャル曽根さん、嶋佐さん、屋敷さん、山名さん、秋山さん、岡田さん、佐々木さん、赤羽さん、児玉さん、みなみかわさん、矢吹さん

【ルール】
①一人ずつリレー方式で電流イライラ棒に挑戦する
②コースに設けられた赤いプラスチック(絶縁体)まで進んだらイライラ棒を置いてバトンタッチする
③挑戦しているプレイヤー以外は手を繋いで待機する
イライラ棒がコースに触れた瞬間、全員に電流が流れる

【結果】
1人目…矢吹さん→クリア
2人目…佐々木さん→クリア
3人目…嶋佐さん→クリア
4人目…屋敷さん→クリア
5人目…川島さん→クリア
6人目…田村アナ→アウト


詳細(本編)

※前編はこちら

Instagramに投稿されたストーリー

今回は赤羽さんの新居候補の内見から「引っ越すか否か」を決めるまでの様子がオンエア

物件のこだわり

  1. 大きめのシューズボックス

  2. 1LDK以上

  3. オシャレな部屋

  4. 家賃25万円以内

  5. 高円寺エリア

今回紹介された物件

1件目
高円寺エリア 新築 2LDK 40.37㎡
収納力抜群!出来立てホヤホヤ新築マンション
家賃:237,000(管理費込み)
→キープ2件目の内見途中でバラシに

2件目
高円寺エリア 築2年 1LDK 40.28㎡
超オシャレで都会的!築浅デザイナーズマンション
家賃:181,000(管理費込み)
住む
→早計ということでスタジオで「築浅デザイナーズマンションに引っ越す」「ロケ続行」「実家に暮らす」のいずれかをスタジオで決めることに

結果

「築浅デザイナーズマンションに引っ越す」

今後、「ニューヨーク不動産」にて家具探しや引っ越しの様子、実家の自室がどうなったかなどが放送される予定

引っ越しを決断する瞬間

プレゼントキーワード

みなみかわさん発表
『でんじろう干そう』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok


放送内容への感想

OP

6.5

  • でんじろう先生がマッドサイエンティストだった。

  • 「リアル電流イライラ棒リレー」が非常に見応えがあって面白かった。朝の生放送で行われるには刺激が強すぎた気もするが、見ているだけで手汗が止まらなくなるほど緊張感のある内容だったので個人的にはよかったと思う。

  • 女性陣が体を張って頑張っていたのが非常に印象的だった。少なくとも液体窒素メレンゲを試食するくだりは事務所からNGが出てもおかしくないのではないかと思ったが、さらっとこなしていて素晴らしかったと思う。

本編

6.5

  • 最後まで見どころがあって非常によかった。VTR中に繰り広げられたコントや引っ越すか否かを発表するくだりも面白かったと思う。

  • 冒頭の「ザ・ノンフィクション」っぽいVTRのクオリティが高くて面白かった。吉村恵理子アナのナレーションも本家さながらで素晴らしかった。

  • 今後、家具探しや引っ越しの様子などがオンエアされる予定とのことで楽しみ。

吉村恵理子アナ

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.0
でんじろう先生が主役だったこともあり、普段より見せ場は少なかった印象。

田村真子アナ 6.0
「リアル電流イライラ棒リレー」でさらっとイライラ棒をコースに接触させてスタジオメンバー全員をビリビリ地獄に突き落とすシーンは最高に面白かった。液体窒素メレンゲを試食した際、他の女性陣が口や鼻から白い煙を噴射させる様子がアップで映された中で何故か一度もカメラに抜かれていなかったが、

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.0
この日は目立つ機会が少なかった印象。でんじろう先生の実験の犠牲になって本編のVTRをスタジオで見るだけで終わってしまい残念だった。

ギャル曽根さん 6.0
液体窒素メレンゲを試食して鼻から白い煙を噴射させたりリアル電流イライラ棒の犠牲になったりするなど、散々な目に遭っていて非常に面白かった可哀想だった。液体窒素メレンゲを食べている時の顔がインパクト抜群で個人的にツボだった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
「リアル電流イライラ棒リレー」をさらっとクリアするくだりは見応えがあってよかったが、この日はどちらかというと本編での活躍のほうが目立っていた印象。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
「リアル電流イライラ棒リレー」をさらっとクリアするくだりは見応えがあってよかったが、この日はどちらかというと本編での活躍のほうが目立っていた印象。

スタジオメンバー_ゲスト

アキナ 山名文和さん 5.5
3連結ドラム缶空気砲でケーキごと存在を消されそうになっていて面白かった可哀想だった。

アキナ 秋山賢太さん 5.0
冒頭にかつみ♥さゆりのかつみさんの最新情報を紹介するくだりは面白かったが、それ以降は目立つ機会が少なかった印象。でんじろう先生の実験の犠牲になって本編のVTRをスタジオで見るだけで終わってしまい残念だった。

岡田結実さん 6.0
液体窒素メレンゲを試食して鼻から白い煙を噴射させたりリアル電流イライラ棒の犠牲になったりするなど、散々な目に遭っていて非常に面白かった可哀想だった。なんだかんだで今年も犠牲になってくれたでんじろう先生の誕生日に出演してくれてよかった。

Instagramに投稿されたストーリー

=LOVE 佐々木舞香さん 6.0
液体窒素メレンゲを試食して鼻から白い煙を噴射させたりリアル電流イライラ棒の犠牲になったりするなど、散々な目に遭っていて面白かった可哀想だった。アイドルのイメージが崩れかねないシーンがそこそこ見受けられたが、NGを出すことなく実験台となってくれて果敢に挑んでくれて本当によかったと思う。

サルゴリラ 児玉智洋さん 5.5
この日は本編での活躍が中心だった。が、液体窒素ロケットの威力を体感するための実験台にさせられるくだりは面白かった。

サルゴリラ 赤羽健壱さん 5.0
致し方ないが、この日は本編での活躍が中心だった。

みなみかわさん 6.0
真空クラッカーの照準を向けられたりテスラコイルの威力を味わされたりするなど、システマ使いということで他のスタジオメンバーより酷い目に遭っていて面白かった可哀想だった。

矢吹奈子さん 6.0
液体窒素メレンゲを試食して鼻から白い煙を噴射させたりリアル電流イライラ棒の犠牲になったりするなど、散々な目に遭っていて非常に面白かった可哀想だった。モデルや女優としてのイメージが崩れかねないシーンがそこそこ見受けられたが、NGを出すことなく実験台となってくれて果敢に挑んでくれて本当によかったと思う。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。よくよく振り返ると赤荻アナのみ犠牲にならなかった実験に参加していなかったので、次回はしっかり味わっていただきたい。

米村でんじろう先生 7.0
「(3連結ドラム缶空気砲の実験について)ろうそくを消すというよりは山名さんを消す目的なんですけどね」と言い放ったり、テスラコイルでの実験に先立ってスタジオメンバーに「やられたことあります?スタンガン」と尋ねたりするなど、本気なのか冗談なのか分からない言動を繰り広げていて面白かった。「マッドサイエンティスト」と言われてしまっていたが、なんだかんだで番組に登場してくれて嬉しい限り。

マッドサイエンティスト

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
Mr.マリックさんのモノマネを披露するくだりが少し面白かった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
OPよりは出番がそこそこ多かったが、他のロケメンバーと比べて見せ場は少なかった気がする。

中村仁美さん 5.0
この日はほぼ付き添いという形での出番で終わっていた気がする。引っ越すところまでオンエアされるとのことなので、今後の活躍に期待。

サルゴリラ 児玉智洋さん 6.0
キングオブコント2023で披露したネタを元にしたコントを嶋佐さんと繰り広げたり、スタジオで赤羽さんと一緒に引っ越すかどうかを発表する「ルールマジック」を披露したりするなど、前編と比べて見せ場が多くあって面白かった。

サルゴリラ 赤羽健壱さん 6.5
バラエティの展開を無視して内見時に引っ越し先を即決する
というプチハプニングもあったが、44年間暮らした実家を離れる決断を下していてお見事だった。VTRの途中で披露していた自作ラップはそれほどウケていなかったが、気にしてはいけない。

スチャダラパー 5.5
「赤羽さんが憧れていた」とのことでVTRの途中で数分ほど登場していたが、引っ越しについて語ったり赤羽さんのラップを聞いて笑ったりするくだりは少し面白かった。

赤羽さんのラップを聞くスチャダラパー

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#でんじろう先生
#米村でんじろう
#でんじろう
#マッドサイエンティスト
#サイエンスプロデューサー
#科学
#実験
#テスラコイル
#電流イライラ棒
#液体窒素
#空気砲

#アキナ
#アキナ山名
#アキナ秋山
#山名文和
#秋山賢太
#岡田結実
#佐々木舞香
#イコラブ
#イコールラブ
#サルゴリラ
#サルゴリラ児玉
#サルゴリラ赤羽
#児玉智洋
#赤羽健壱
#みなみかわ
#矢吹奈子
#中村仁美
#ニューヨーク不動産
#ザ・ノンフィクション
#ノンフィクション
#女性アイドル
#アイドル
#タレント
#高円寺
#一人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?