記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2023年12月19日(火)放送回~

2023年12月19日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


放送内容

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
ビビる大木
宮舘涼太(Snow Man)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
齊藤なぎさ
鈴木浩介
広瀬アリス
マユリカ(阪本・中谷)
道枝駿佑(なにわ男子)
山添寛(相席スタート)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
おいでやす小田
齊藤なぎさ
バイク川崎バイク
水田信二(和牛)

OP

トークテーマ「どうしても言いたい事」

本編

アインシュタインの冬休み in 大阪 後編


詳細(OP)

12月19日は「俳優 反町隆史さん50歳の誕生日」

代表曲「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」の歌詞にちなんで「どうしても言いたい事」を紹介

鈴木浩介さんの紹介

九州で大人気!
すけさんうどんの『カツとじ丼』を食べてほしい」

Snow Man 宮舘涼太さんの紹介

「『かっこいい一言選手権』で山添さんにリベンジしたい!」

本人曰く「アイドルにもかかわらず山添さんに負けてしまったのでリベンジしたい」ということで、「『チューして?』選手権」を開催

【参加者】
◎挑戦者
宮舘さん、芝さん、大木さん、山添さん、 中谷さん、鈴木さん、ともしげさん、阪本さん、山添さん
◎審査員
齊藤さん、 広瀬さん、若槻さん、田村アナ

【ルール】
①挑戦者は番組が用意した「胸キュン変装アイテム」を選んでスタンバイする
②Snow Manの曲「君の彼氏になりたい。」のMVが流れたら歌詞のタイミングで「チューして?」をかっこよく言う
③全員の披露が終わったら審査員が「一番胸キュンした人」を決定する
審査員から最も多く票を獲得した人の勝利

【結果】
齊藤さん…鈴木さん
広瀬さん…道枝さん
若槻さん…道枝さん
田村アナ…山添さん

ビビる大木さんの紹介

「私はじゃんけんがめちゃめちゃ強い!」

大木さんのリクエストに応え、スタジオで「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」を開催

【参加者】
MCを含む出演者全員+AD柏木さん(番組スタッフ間で行われた予選会の王者)

【ルール】
①1vs1のトーナメント形式でじゃんけんを行う
負けたプレイヤーはビリビリ椅子の罰ゲーム
③決勝戦で勝利したプレイヤーは「ラヴィット!じゃんけん王」の称号を獲得

【結果】
齊藤さんの優勝


詳細(本編)

※前編はこちら

今回紹介された地域

大阪府大阪市

今回紹介された施設・スポット

通天閣

なんばグランド花月

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

通天閣「タワースライダー」

跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」

今回紹介されたお店・グルメ

山正

その他

NSC大阪


プレゼントキーワード

相席スタート 山添寛さん発表
『キネカイゾクミヤダテ』


放送内容への感想

OP

6.0

  • 終始盛り上がっていて面白かった。盛り上がりすぎて本編が途中で切り上げられないかとヒヤヒヤしたが、結果的にしっかり収まっていたのでよかった。

  • 「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」が思いのほか面白くてよかった。本編が迫っている中で時間を多く使っていて少しヒヤヒヤしたが、見応えは十分にあったと思う。

本編

5.5

  • 全く面白くなかったわけではないが、印象に残るシーンは少なかった印象。強いて言うならロケメンバーが20年以上前に提出したNSCの入学願書を振り返るところが面白かった。

  • 個人的にNSCでのシーンをもう少し見たかった。NON STYLE 石田明さんとの絡みは特に多めに時間を割いてほしかったところ。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」で勝ち上がった人が負けた人のコスプレグッズを身につけていく様子を「ロックマンみたい」と言っていたのが少し面白かった。

田村真子アナ 5.5
トークテーマ発表時に「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」のサビを生歌唱したり「『チューして?』選手権」で敗れてビリビリをくらった際にギャルの一面を剥き出しにしたりするなど、この日も可愛らしいシーンがところどころ見受けられて癒された。

スタジオメンバー_レギュラー

ビビる大木さん 5.0
「『チューして?』選手権」で謎のボケを披露したり「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」では初戦敗退となったりするなど、出番の多さに比べて見せ場があまりなくて残念だった。

Snow Man 宮舘涼太さん 5.0
「『チューして?』選手権」で「杵を持つ海賊」のコスプレを披露してウケを狙おうとしていたのはなんとも言えなかった。スタジオの反応もイマイチだったので残念。

モグライダー 芝大輔さん 5.5
この日は何故か見た目がピーコさんに似ていて面白かった。「『チューして?』選手権」でもんたよしのりさんのモノマネを披露するくだりは少し謎だったが、なんだかんだでスタジオで少しウケていたのでよかったと思う。

モグライダー ともしげさん 5.5
この日も何を言っているのかよく分からない場面がところどころあったが、「『チューして?』選手権」で披露した裸の大将のコスプレは非常によく似合っていてよかった。

若槻千夏さん 5.5
「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」では準優勝に終わってしまっていたが、齊藤さんとの一騎打ちは見応えがあって面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

齊藤なぎささん 6.0
「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」での優勝はお見事としか言いようがなかった。この日の放送でもビリビリを回避していたが、ラヴィット!の洗礼を受けるのは一体いつになるのか気になるところ。次回の出演も楽しみ。

鈴木浩介さん 6.0
「『チューして?』選手権」で「LIAR GAME」のフクナガの姿で登場したのにはビックリ。「フジテレビのドラマの登場人物がTBSに現れた」というだけでも胸が熱くなったが、この企画のために自宅から衣装を持参したということで本当に嬉しい限りだった。

TBSにサプライズ登場するフクナガ

広瀬アリスさん 6.0
道枝さんがカツとじ丼を頬張るところを隣で凝視していたが、その姿がEXITりんたろー。さんにそっくりで面白かった。「『チューして?』選手権」で事あるごとに悶絶していたのもツボ。言動がとにかく面白かったので今後もラヴィット!に出てほしい。

マユリカ 阪本さん 5.5
今回のエンディングでの告知も相変わらずスベっていたが、パン作りを行った日のアフタートークで何度呼びかけても試食してくれなかったADさんと「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」で対戦し、ビリビリをくらわせていたのは少し面白かった。

マユリカ 中谷さん 5.0
「『チューして?』選手権」で江戸っ子のコスプレをしていたのは少し謎だった。

なにわ男子 道枝駿佑さん 6.0
「『チューして?』選手権」で披露した甘いボイスにただただうっとり。審査員の女性を悶絶させていたのも流石というかなんというか。

相席スタート 山添寛さん 5.5
「『チューして?』選手権」で見せたコスプレは田村アナに支持されていたものの、滑舌が悪くて何を言っているのかイマイチ分からず残念だった。ただ、「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」で広瀬さんに「グーを出す」と嘘をついてビリビリをくらわせていたのは面白かったと思う。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「私の胸キュンワード 娘(4)がマネするともしげさんの『ケチャップー!』」
というテロップと共に登場。この日も相変わらずの実況っぷりだった。

南波雅俊アナ 5.5
この日は「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」のために登場していたが、初戦であえなく敗退してしまい残念だった。この日のB’zモノマネもややグダグダだった印象。

本編出演者

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.0
今回は残念ながら出番が少なかった印象。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.0
今回は残念ながら出番が少なかった印象。タワースライダーを滑り終えた直後の齊藤さんがハスキーボイスで感想を言った際に「イルカみたいな鳴き声」と軽くいじっていたのは少し面白かった。

おいでやす小田さん 5.5
通天閣でタワースライダーを滑ったり展望台に設けられた床が透明のシースルーエリアで度胸試ししたりするシーンが面白かった。23年前に出したNSCの入学願書の記載内容を時空を超えてロケメンバーにいじられる場面もよかった。

齊藤なぎささん 5.5
通天閣の展望台で「売れたいです!」と叫ぶシーンが面白かった。BKBさんのボケにいち早く反応して「ブンブン!」とジェスチャーしたのに誰にも気づかれずスルーされていたシーンも個人的にツボだった。

バイク川崎バイクさん 5.0
今回は残念ながら出番が少なかった印象。NSCの入学願書に「出っ歯だとバレないように口を少しすぼめている写真」を貼っていたことをいじられるシーンが少し面白かった。

和牛 水田信二さん 5.0
今回は残念ながら出番が少なかった印象。本人にはどうしようもないとは思うが、「和牛解散」がチラついて水田さんのボケを純粋に楽しめなかった。


おわりに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?