記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年2月29日(木)放送回~

2024年2月29日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
小森隼(GENERATIONS)
サルゴリラ(児玉智洋・赤羽健壱)
西野亮廣(キングコング)
ニッポンの社長(辻・ケツ)
矢吹奈子

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
中村仁美
サルゴリラ(児玉智洋・赤羽健壱)
松橋周太呂

OP

トークテーマ「オススメのレアなもの」

本編

ニューヨーク不動産 第11章
「母さん、44年間ありがとう。俺、生まれて初めて洗濯機買うよ」 高円寺 初めての引越し物語・自立編


詳細(OP)

2月29日は「うるう日」

4年に一度のうるう日にちなんで「オススメのレアなもの」を紹介

番組からの紹介

『キングコング 西野亮廣さん、生放送のバラエティ番組に6年ぶりの出演』

この日の豪華ゲスト

NON STYLE 石田明さんの紹介

五反田の居酒屋
坊乃ぼうの「手羽先大根煮」
※店主の広瀬光正さんは石田さんの義理の父
→ギャル曽根さん、小森さん、西野さんが試食

ニューヨーク 嶋佐和也さんの紹介

ギネス世界記録 1個88万円のアイス
セラート「白夜」

セラートの社長の厚意により、1スプーン分(推定8万円)試食できることに
→試食をかけて「短縮鉄道の夜対決」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、石田さん、ギャル曽根、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、小田さん、小森さん、児玉さん、赤羽さん、西野さん、辻さん、ケツさん、矢吹さん

【ルール】
基本的なルールは西野さんが出演していた某8チャンネルの名物バラエティ番組で行われていた時と同じ
②プレイヤーは一人ずつリズムに合わせて出題される略語の正式名称を答えていく
③リズムに乗れなかったり正式名称を答えられなかったりした場合は脱落
④最後まで残った一人が「白夜」の試食をゲット

【結果】
田村アナが試食をゲット

キングコング 西野亮廣さんの紹介

僕が絶対に負けないゲーム
「有名人の名前を言っちゃダメ!ゲーム」

西野さんのリクエストで「有名人の名前を言っちゃダメ!ゲーム対決」を実施

【参加者】
◎絶対王者

西野さん
◎挑戦者
川島さん、田村アナ、石田さん、ギャル曽根、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、小田さん、小森さん、児玉さん、赤羽さん、辻さん、ケツさん、矢吹さん

【ルール】
①西野さんと挑戦者はじゃんけんをする
②勝ったプレイヤーは名字を言い、負けたプレイヤーは名前を言う
名前を即答できなかったり有名人のフルネームを言ったりした場合は負け
④同じ名前を2連続で言っても負け
⑤どちらかが間違えるまで①~④を繰り返す
⑥挑戦者チームのプレイヤーが間違えた場合は次のプレイヤーに交代する
西野さんが間違えた時点で挑戦者チームの勝利となる
挑戦者チームのプレイヤーが全員負けた場合は西野さんの勝利
勝ったチームには西野さんの著書「革命のファンファーレ」をプレゼント
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
西野さんの勝利


詳細(本編)

※第1弾はこちら
※第2弾はこちら

今回は赤羽さんの新居に置く家具・インテリアを探す様子がオンエア
※予算…50万円

赤羽さんが絶対に購入したい家電・インテリア

  1. 洗濯機

  2. 冷蔵庫

  3. 電子レンジ

  4. テレビ

  5. 炊飯器

  6. 掃除機

  7. ソファ

  8. ローテーブル

  9. ベッド

今回購入した家電

2019年製 パナソニック
ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9900L
発売当時…約35万円
中古価格…9万8780円

2022年製 アクア
3ドア冷蔵庫AQR-SV27N

発売当時…約10万円
中古価格…5万4780円

2021年製 シャープ
オーブンレンジ RE-SD18A

発売当時…約3万円
中古価格…2万1780円

2021年製 ハイセンス
4K液晶テレビ 65型 65A65G

発売当時…約12万円
中古価格…7万6780円

2023年製 象印
圧力IH 炊飯ジャー極め炊きNP-ZX10

発売当時…約3万円
中古価格…1万6280円

2020年製 バルミューダ
The Cleaner C-E100-BK

発売当時…約6万円
中古価格…1万5180円

2019年製 iRobot
ルンバI 7

発売当時…約11万円
中古価格…5万4780円

RELAXFORM 3人掛けソファ
中古価格…4万3780円

ニトリ
CTスプレンダーC120セット MBR

中古価格…8580円

※時間の都合によりカットされてしまったが、ニトリでベッドや枕も購入した模様

今回紹介されたお店

トレファクマーケット 久喜店


プレゼントキーワード

キングコング 西野亮廣さん発表
『ヒーヒー』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 4年に一度のうるう日に「イジりNG」という条件で西野さんが登場していて非常に面白かった。ゲーム対決の景品として「革命のファンファーレ」が映った際に「※西野亮廣さんを絶対にイジらないようにしてください」というテロップが出ていたのが特にツボ。結局のところ盛大にイジられていたように思えたが気のせい。

  • 「はねるのトびら」や「笑っていいとも!(正確には増刊号や楽屋)」で行われていたゲームがTBSで行われる展開は一視聴者として非常に楽しかった。本編も「ザ・ノンフィクション」を意識した内容となっていたあたり、「ラヴィット!はフジテレビ系列の番組」と言っても過言ではないと思う。

  • 西野さんと田村アナ以外の出演者が目立っていなかった上、本編のVTRが途中でカットされてしまうほど長引いてしまったのは少し残念だった。が、この日は歯止めが効かないほど盛り上がっていたので致し方ない気もする。

西野さんの著書が
ゲームの景品にされる様子

本編

5.5

  • OPで西野さんをイジりすぎてVTRが途中で終わってしまい残念だった。が、ベッド以外の家具・インテリアを購入する様子は無事にオンエアされたので見応えはそこそこあった気がする。

  • 致し方ないとはいえ、予算500万円で豪快に買い物をしていた石田編と比べてスケールダウンしてしまった印象。ただ、「セカンドハウス」という時点で既にぶっ飛んでいた庶民感覚からかけ離れていた石田編よりは落ち着いて見ることができたので、その点はよかったと思う。松橋さんの解説も面白かった。

  • ネタだと分かってはいたが、赤羽さんと中村さんがそこそこいい雰囲気になっていて面白かった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
なんだかんだで最後まで西野さんをイジり倒していて面白かった。

田村真子アナ 6.0
「短縮鉄道の夜対決」で勝ち残って「白夜」の試食をゲットしていて面白かった。リアクションも可愛らしくてよかったと思う。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.0
義理の父が経営する居酒屋のメニューをオススメとして紹介していて面白かったし、西野さんとの共演を拝めたのもよかった。が、それ以外に見せ場がなかった気がする。個人的には少し物足りなさを感じてしまった。

Instagramに投稿されたストーリー

ギャル曽根さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。「手羽先大根煮」を美味しそうに頬張るシーンは見ていて気持ちよかった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
見た目がそこそこ変わった以外に目立つ場面は残念ながら少なかった印象。ただ、スタジオに登場した居酒屋の店主もとい石田さんの義父を「オンラインサロンの会員」とイジって西野さんに頭を勢いよく叩かれたり、オススメとして紹介した「白夜」を販売するセラートの社長を「陣内智則さんに似ているイケメン」ということで「イケメン陣内」とイジったりしていたのは面白かった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
冒頭で西野さんが登場した際に真っ先にイジりまくっていたのは面白かった。

横田真悠さん 5.0
相変わらず可愛かったが、この日は残念ながら見せ場が少なかった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

GENERATIONS 小森隼さん 5.5
残念ながら見せ場は少なかったが、ビリビリ椅子の罰ゲームをくらっても余裕の表情を見せていたのは面白かった。システマで痛みを耐えている演技をしているみなみかわさんとの共演を拝みたいところ。

サルゴリラ 児玉智洋さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかった。

サルゴリラ 赤羽健壱さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかった。

Instagramに投稿されたストーリー

キングコング 西野亮廣さん 6.5
この日はよくも悪くも西野さんを中心に盛り上がっていた印象。スタジオメンバーのイジりに対するツッコミが物理的に強すぎた部分は少し引っかかったが、スタジオメンバーだけでなく番組スタッフからも盛大にイジられていて面白かった。「はねるのトびら」の名物コーナーがしれっとラヴィット!で再現されたことにツッコミを言っていたのもツボ。
イジりNGのため削除

ニッポンの社長 辻さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

ニッポンの社長 ケツさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。「有名人の名前を言っちゃダメ!ゲーム対決」で西野さんに「安室」と言われて「ヒーヒー」と答えたり、ビリビリ椅子の罰ゲームをくらった際におばちゃんみたいなリアクションを取ったりしていたのは少し面白かった。

矢吹奈子さん 5.0
相変わらず可愛かったが、目立つ機会は残念ながら少なかった。「短縮鉄道の夜対決」で正解を連発していたのは印象深かった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
この日のVTRで披露されたコントであまりウケていなくて残念だった。そもそもどういうネタなのかも伝わらなかった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
赤羽さんが中心だったこともあり、残念ながら目立つ機会は少なかった印象。

中村仁美さん 5.5
44歳(元)実家暮らし同い年の赤羽さんとの絡みが面白かった。心なしかいい雰囲気になっていたのもツボ。

サルゴリラ 児玉智洋さん 5.0
テレビを購入するくだりで披露したボケでしれっとさかなクンを登場させていたのは面白かったが、前回と比べて目立つ機会は少なかった印象

しれっと登場したさかなクン

サルゴリラ 赤羽健壱さん 5.5
中村さんとの絡みが面白かった。「本当に一人暮らしできるのか」と心配になるシーンは多く見受けられたが、実家から徒歩5分なので気にしない。

赤羽さんの新居

松橋周太呂さん 5.5
児玉さんや赤羽さんとの絡みを拝めただけでもよかったが、なんだかんだでVTR内で最も目立っていた印象。解説も全体的に分かりやすく、TVerでの見逃し配信で繰り返しチェックしても楽しめる内容だった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

#おいでやす小田
#小森隼
#GENERATIONS
#サルゴリラ
#サルゴリラ児玉
#サルゴリラ赤羽
#児玉智洋
#赤羽健壱
#キングコング
#キングコング西野
#西野亮廣
#プペル
#ニッポンの社長
#ニッポンの社長辻
#ニッポンの社長ケツ
#辻
#ケツ
#矢吹奈子
#中村仁美
#ニューヨーク不動産
#高円寺
#ザ・ノンフィクション
#ノンフィクション
#松橋周太呂
#トレジャーファクトリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?