見出し画像

ハイパーナーバス

ミュンヘンの田舎はいいところだったんだけどね!
なんというかやらなきゃいけないことが脳内をずっとぐるぐるしていてしんどかったね!
今もまだ片付いてないけどとっても楽観的だね!なんでだろうね!!!

朝起きて、ドイツで頼ろうと思っていたドイツ人が紹介してくれたドイツ人の家に電話をかけると女の子が出て
「あーごめんなさい、パパたちは今出かけてるの。お昼には戻ると思うわ」
って。

ていうか多分まだ10代前半の声だったのにちゃんと英語話してた!
ドイツ人すごい。頑張ろう日本人。頑張ろうわたし。

ネットに繋がるベッドというのは本当にありがたいけどとても危険で、ダラダラと過ごしていたらもう午後。
ハリボーとパンを食べ過ぎ、シャワーを浴びただけで午前中は終わっていました。
まあ日本にいてもそんな感じだよね!みんなもそうだよね!むしろ午後に起きるとかよくあるよね!

ドイツ人にまた電話をして、頼れなさそうだなと感じたところで散歩に出かけました。
ポストカードを出したかったのですが雑貨屋さんみたいなところでは切符の種類が少なく、DHLに向かったのですがお昼休憩でした。

わたしもお昼休憩にしよ〜と思ってジェラートを食べ、フルーツを買い、ブランコに座りました。

無事にポストカードを出し、ホテルに戻って明日からの予定を考えました。
ビザとか登録とかめんどくさすぎて泣きそうでした。

翌日はわたしが一番行くべきところに行くことにし、エアビーで次の宿を3泊予約し、不安すぎてポルカを立ち上げました。

電車のチケットをネットで買い、シャワーを浴びて眠りました。
シャワーは人を不安にするって聞いたことあるんですけど、振り返ってみればたしかに入浴中は幾度となく不安になってきた気がします。
2年とちょっと前、閉鎖病棟の浴室で動けなくなったのもいい思い出です。

まだ2年!2年しか経ってないのにわたし成長しすぎでは?
死ぬほどしんどかったのが嘘のよう、とは思わないけどとりあえず自分で決めたことを実行できてるのは死ぬほどすごいと思う。みんなも思うよね?
いえーいカモンベイベーついてきなー!

税金によって生かされているからそろそろ杉並区および東京都、ひいては日本に恩返ししたい気持ちはあるんだけど、まだまだ恩返しとかする手段はないし、何より日本がそろそろ終わるんじゃないかなって気がしています。悲しいねえ。

まあシャワーは気持ちいいけど危険ってことです。
ただなんとかバスルームを抜け出してドライヤーにたどりつけば、もう大丈夫。
だってチャットモンチーも
「考えごとは髪を乾かすと半分流されて、悩みごとも抱いて眠れば潰れて消える」
って歌ってますもん!

ドライヤーしてくれる人がいれば完璧なんだけどな。
一生わたしの髪を乾かしてくれる人、どこですか?

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。