見出し画像

久しぶりのBath&BodyWorks

さすがに自分の習性がわかってきた、夏の初めの季節になるとBBWが欲しくなるということに。

ボディソープを探してぶらぶらしてて、ドラッグストアとかも見てたんだけど、何と無く入ったBBWでまたまたアヒルちゃんセールがやってたんですよ。

アヒルちゃんセールとは年に数回あると思われるクリアランスセールしてる時。75%オフが目玉。

私も大人になったので?人工の香りってちょっと気持ちわるくなるようになったのですね、昔よりもっと。多分、鼻がいい方で、オートバックスとかの車用芳香剤売り場とか気持ち悪すぎて息できなかった。柔軟材の匂いもずっと嗅いでると気持ち悪い。

鼻がいいか悪いかは人と比べたことないから気のせいかもだけど、アロマオイルを使いはじめたことも要因の一つかと思われる。アロマオイルで作ったルームスプレーとかはどんだけ振りまいても大丈夫。

ボディーソープ求めてBBWに入って結局ボディソープとボディミストとボディーバームバーを手に店を出る。

ラベンダーのボディウォッシュ。アロマセラピーエッセンシャルオイルラインが出てました。私の好みわかってますね、さすが←?普通にいい匂い。

これはほぼ無臭の涼しい水色のボディミスト。日焼け後のボディクールにいいかなと思って。顔にもいけるのがミソ。一応小さめの買ったけど、ガンガンふりかけてます。

今回初めて見かけたのがボディバームバー。ボディミストと同じラインで保湿系。塗った感じ、さっぱりしたワセリンって感じかな、吸収されてくような。これもほぼ無臭でかすかにさっぱりした香りが微妙にするくらい。水色なので涼しい。

手をベタベタにせずにボディケアできるのは手軽でいい。気に入りすぎて即効買い足しに走る。

クリアランスセールしてるってことは製造終了しそうなのでストック。そしてそこでたまたま見つけた同じラインのボディウォッシュ。

ラベンダーのボディウォッシュ使ってるのでこちらはまだ未使用だけど夏に使うべきだから使おう。hydrating潤いボディウォッシュだって。とりあえず水っぽいイメージのラインですね。

75%オフなのでこれ全部でも$30くらいじゃないかな。バームがオリジナルプライス$20なのが$5とかになる。ダウンタウンの大きいモール内のBBWもいいけど、郊外の独立店舗BBWも結構狙い目。

アロマセラピーラインはピロースプレーとかもあって定期的に要チェックですね。


#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #経験談 #ライフハック #異文化 #note海外組 #面白い #ボディケア #保湿 #スキンケア

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。