見出し画像

目的に応じたトレーニング

トレーニングの選択

体型だけを見ても
痩せたい
標準体型にしたい
ゴツくなりたい
締まった体にしたい
様々な目的があります。

またスポーツをしている人
サッカーを例に挙げると
足が速くなりたい
スタミナをつけたい
キック力をつけたい
これまた様々な目的があります。

つまりは皆と同じトレーニングを
していては目的を達成出来ないわけです。

その人にあったトレーニングを
考える必要があります。

非効率の経験

部活やサークルで一同に会して
同じトレーニングをしたとしても
チームのアベレージは
上がるかもしれませんが
個人の能力の底上げや
苦手部位の改善を考えた場合
とても非効率であることがわかります。

私の運動歴は15年ほどなのですが
成長を感じられるのは
自分に合ったトレーニングを
確立したここ数年になってからです。

従来のトレーニングでは
時間も費用も無駄だった。
無駄ではありませんが
あえて無駄と言わせてください。
目的意識のないトレーニングの
超非効率さを実感したのです。

皆に無駄トレをやめさせたい
そう決意するに至りました。

もっとスポーツが上達していたし
もっと効率的にダイエットできて
もっと効率的に筋肥大出来ていたのに...

皆に貴重な時間・費用を
失って欲しくありません。

費用の話

どれだけ無駄だったか
お金で考えると虚しく
なってきます。

これまで年に4回プロテインを
10kg購入してきました。
成長してこなかった約10年間の費用は
¥15,000×4回/年×10年間
¥600,000無駄でした...

プロテインだけの話です。
他にも諸費用を考えると
¥1,000,000はゆうに超えると思います。

あるトレーニーは言います。
その経験も授業料の内だと...

いやいや授業料高すぎます...

コメントお待ちしています

皆を救いたいんです。
後悔しているからこそ。

悩んでいる人がいたら相談お願いします。

メニュー組みます。
食事考えます。
現状にあった対策を練ります。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?