見出し画像

【エンジン社員ブログ】こめからだ食育イベント(PeeKaBoo事業部)

こんにちは!PeeKaBoo事業部のT.Oです。
10年に一度といわれる猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏風邪が流行っているので、しっかりと水分・塩分・栄養補給をし、睡眠時間を確保してこの夏を乗り切りましょう♪

さて、PeeKaBoo園内食育イベントのご報告です💛
今回は株式会社神明様の、ごはん好きのための“そのまま炊ける雑穀ごはん”
おやつの時間に、おにぎりにして食べてもらいました!

試食の前におこめの○×クイズにも挑戦してもらいました!

楽しそうな園児たちの姿♪ 癒されますね♥

いよいよ試食♡

もぐもぐ…🤭

みんな「おいしい~♪」と言って、たくさん食べてくれました!

人気投票!

園児のみんなはどの雑穀米が好きかな⁉
人気№1には2つの商品がランクイン♪ 
むらさき💜とオレンジ🧡でした!!
(むらさき💜:もっちり6種の雑穀米 / オレンジ🧡:玄米とオーツ麦)

最後は全員で記念撮影♪ ハイ・ポーズ💛

主催:株式会社神明
撮影協力園:東京都江東区 文化教養学園
ご協力ありがとうございました。

PeeKaBooとは💭

全国47都道府県の幼稚園・保育園・認定こども園のサンプリングメディアです。
カタログやチラシ、現品サンプルなどを園の先生から園児へ手渡しで配布していただき、園児がお家に持ち帰り、ママ・パパ・ご家族のお手元に届くシステムです。
その他にも、CMや広告動画などに活用できるイベントや、
園内で商品やサービスを使ってもらい使用感や感想などの反応を調査するモニタリングもやっています!

“大人も子どもも、みんな笑顔にしたい!”
そんな思いを持って、企業様と園、そしてファミリーを繋ぐお手伝いをさせていただきます。

テレビやネットじゃ伝わらないリアルを、手渡しだからこそ伝えることが出来るそれを実現できるのが、PeeKaBooです♪

PKBロゴキャラクターのぶたちゃん達です♥



現在エンジンでは、一緒に働いてくださる方を募集中です!
ご興味のある方は下記採用サイト又は公式ホームページをご確認ください♪

↓ ↓ ↓ 採用サイト ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 会社ホームページ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 公式Instagram ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/enjin_official_/
****************************
株式会社エンジン
■上野本社 〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目18番7号 上野駅前ビル3階
tel:03-5826-8045 fax:03-5826-8045

■稲荷町オフィス 〒110-0015
東京都台東区東上野6丁目2番1号 MPR東上野ビル6階

■錦糸町オフィス 〒130-0022
東京都墨田区江東橋1-15-1 VORT錦糸町7階

■横浜オフィス 〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町3-12
パシフィックマークス横浜イースト10階
****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?