見出し画像

ADHDと経営者

夫は経営者です。数年前に独立しました。そう・・・ノリと勢いで。
大学を卒業してからコンサルタントとして働き、以降ず〜っとコンサルタントです。

初めて出会った日・・・何の仕事されてるんですか?という私の質問に・・・
「今は何もしてない^^」と自慢げに言って私に猛アプローチをかけてきた彼。
コンサルタントの父を持つ私としては「コンサル男」というのは最も注意すべき職種で身近すぎて嫌でした(笑)

そんな私の気持ちなんて御構い無し!主人の「興味」「私」に発動・・・。
会社の近くまで来てくれた事もあるし、無職とはいえ、当時フリーで活躍していた夫はそこら辺のビジネスマンより忙しく、30分でも時間ができればデートをするという謎のガッツと興味と過集中で私にアプローチしてくれました(笑)

今なら分かる。あれは過集中だったんだ・・・(笑)

そうして3ヶ月程度の交際で結婚しました。
私の親に挨拶に来る際、流石に無職だとアレかな?と思ったのかいきなり会社を創りました。会社って勢いで創るものなのかな?(笑)しかもいきなり法人・・・。すごい過集中で膨大な資料を自分で用意していました。

勢いと過集中と行動力。

これがないと法人成りなんて出来ないんだなぁと思いました。しかもサラリーマンよりリスクです。後先なんて1ミリも考えていません。

これぞADHDのなせる技。経営者にADHDが多いのも納得!

楽天の三木谷さん、ジョブズ・・・みんなADHDです。
持ち前の多動性と衝動性・・・先の事なんて考えない勇気・・・まさに経営者向きです。過集中と行動力の馬力が桁違いです。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

って感じで事を進めていきます。自分が気に入った事のみ・・・(涙)

今の私が思うことはただ一つ。三木谷さんの奥さんもジョブズの奥さんも本当に偉い!!!!(笑)

しかしお二人とも愛妻家で我が夫同様、ワイフが趣味系なので、頑張れたのかもしれません。

余談ですが、主人の学校は世間では頭が良いと言われている有名校ですが、授業中は半数以上の生徒が自由に好きな事をしていたそうです。前向きな学級崩壊ですね(笑)
今思えば、半分くらいはADHDなのかも・・・との事。

卒業生は医者か経営者か研究職が多いそうです・・・。

納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?