見出し画像

マーケットに惹かれて

こんばんは。
今日は雨でしたが、円頓寺商店街で開催されている『パリ祭』に行ってきました。
数日前からアンティークのお皿、雰囲気が気になっていた私にとってはうってつけのイベントです。
アーケードの商店街には、タルトやさん、パン屋さん、アクセサリー、服、食器までいろんなものが集まり、たくさんの人で賑わっていました。

私、マーケットが凄く好きなんです。
いろんな感性を持った個性的な方達が自分で作り出したものが所狭しと並ぶ来場者で溢れかえる会場。
まるで宝箱みたい。
たくさんの感性を一度にたくさん受け取れて、たくさん感じられて、凄い!って思える、いい!って思えるあの空間、すごく素敵だなとどのマーケットに行っても思います。
いつか私も開催者や出店者になりたいものです。

今回、Paris Chez Moi boutique さんという、普段はオンラインショップでフランス雑貨を取り扱っているお店でお皿を購入してきました。
今回のパリ祭のためにフランスからアンティークのお皿を持ってきてくれたそうです。
そのおかげでとってもかわいいお皿に出会うことができました。

お皿とコースター

左のは1960年代、右のは1930年代のものだそうです。
単純に60年以上前のお皿って凄い、、となりました。
2つともデザインがドンピシャで好みでした。
店長さんがとっても気さくで値引きしてくれておまけでコースター2つまでくれました。
こういう人の温かさを感じられるのもマーケットの良さですよね。
早速今日の晩ごはんにトマト煮込みを作って右のお皿に載せてみました。

可愛いトマト煮込み

なんか可愛い!!!
普通のトマト煮込みがとてつもなく可愛く見える。美味しく感じる。
可愛いお皿って最高ですね。
新しいトキメキを見つけられました。


私のいまのトキメキ
・ゆるふわなお洋服
・可愛い音楽
・フィルムカメラ
・アンティーク食器←New!

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?