見出し画像

自己出版写真集を、国会図書館へ寄贈完了!!

自分で作った写真集が、ほとんど売れなかったのに、国会図書館へ寄贈した僕です(^^♪
※まさか本当にできるとはね♪

1.自己出版写真集『0~ZERO~』を国会図書館へ寄贈。

写真集を作ったサービス、ネクパブの機能を使って、有償で国会図書館へ写真集を寄贈したのですが・・・

寄贈が完了したと通知が来ました(^^♪

5月に写真集を作って発売してからの夢でした。

夢が叶って、本当に感無量です♪

2.小さな夢


僕の夢は、過去にも記事に書いたが、中学校のときに聴いた深夜ラジオのように、

喋ることを仕事にするということだ。

今回のように、自分で作った写真集を発売して、国会図書館へ寄贈するというのは、

今年浮かんだ夢だった。

そんな夢は、お金を払えば容易くかなった夢であった(笑)

夢を叶えるのにはやはり、ある程度のお金は必要だ。※今回の夢は数千円の出費だけど(笑)

小さな夢を設定しよう。

それを追いかけて、達成するだけで、自分に自信もつくし、

少しだけ人生が変わった気がする。

そして、何かこの世に生きた証を残せた気持ちになる。

さて、次はどんな小さな夢を設定して達成しようか♪

もし、『こんなことやってみたら?』というご意見ございましたら、コメント欄へお書きください(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!