見出し画像

*若葉すくすく。庭の花や、実家の芍薬など。


*中庭のハイノキ、成長が著しいです。


*成長過程が勉強になる。


*目に見える変化って、嬉しいものですね。





*君、咲いてたんだね!!!
と、休憩中に発見しました。



*去年買ったタイム。
お花が小さくて可愛いらしいです。




*旦那さんが選んだヒューケラ


*お花と呼んでいいのかな?
とても綺麗です。



*長男のお気に入り




*100円で売られていたビオラ
モリモリ咲いてくれています。


*ローズマリーかと思い込んでたけど、多分ラベンダー。
何度も嗅ぎたくなる。


*ライスフラワー

こちらも白い小花が咲きました。




*パキラ

鉢を一回り大きくしたら、こちらも成長。



*室内ミント。


*場所を窓際にしたら、急成長。
日射しが好きなんだね。


嬉しい。

 

*セントーレア、
切り花で少し楽しんだあとドライに。
色が抜けた感じになりました。





〔実家の庭〕
父は植木(和風)や山野草、和の花が好み。
母は洋風な花が好みですが、2人とも庭を大切にしています。

ちょくちょく実家に行きますが、都度、庭の花を見るのが楽しいです。


*母が、知人から貰ったという芍薬
小さいアリが沢山

🐜🐜🐜



*興味を持っていたら、切り花でくれました。



*葉と実が綺麗だなぁと思い聞いてみたら、
〔白南天〕と父は言っていました。

黄緑が鮮やかです。


*ヤマアジサイ


以前は実家の庭にそれほど興味が無く、
「全部芝だったら広いのに」と思っていましたが、
最近は、父がとても大切に庭を造ってきた事を感慨深く感じます。


実家の庭も今後、写真を載せていきたいです。



*芍薬は葉も元気で綺麗だったので、
剣山とかがあれば姿を活かして生けられるのかな?
と思いました。

花器が窮屈そうですが、写メを父母に送りました。





飛行機雲が綺麗なのと、
なんとなく地球の丸みを感じる雲でした。



*去年、父母と行ったつつじ祭にて

この記事が参加している募集

私のストレス解消法