見出し画像

接待と濡れたデニム

昨晩かなり久しぶりに海外のお客様の接待に。
緊張を紛らわすかのようにとにかく飲もうとして、完全に手元が狂いビールをデニム(股間周りを中心に)にこぼしてしまった。

帰宅中ずっとビール臭。
恥ずかしい。何やってんだアラサー。

何でノルウェーからはるばるやってきた人達にナンパの聖地恵比寿横丁の話したんだアラサー。
接待だぞ。

とかく英語だと語彙力がミジンコレベルになりますゆえ、相手もかなり困惑してたと思いますが伝えようというガッツだけは伝わってて欲しい。

こんな風に少しずつ日常が戻りつつある。
海外の方が日本にやって来れて、居酒屋があいてて、股間にビールをこぼして。
新鮮な焼き鳥を頂いたからかお腹も下して。
(高級な肉類で胃腸が驚くタイプ)

そして大好きな夏がやってきて、去る。
季節感のテンポを崩された私達にもようやくコロナを邪険にできる兆しに嬉しくなった夜でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?