見出し画像

未来の自分が喜んでいる方を選択する

 今、世界中の人が未来を創造できなくて心の混乱が続いている。
 地球と人類のリズムら70年から100年に一度、自然災害、パンデミック、戦争などによる時代が変わる波がくる。今はそんな時なのかもしれない・・。

 それでも人間は生きてきた。
 その中で幸せに生きる人間と、不幸せに生きる人間がいるとしたら、その差はなんだろうか?

 ずばりそれは「予感」である。
 幸せに生きる予感、豊かになる予感、健康になる予感を感じることができれば、どんな時代でも幸せに生きる事ができるのだ。

 ただ、これは70年から100年に1度しか使わない「予感」という感覚になるので、一般的には使わない感覚だが、もし、見えない力があるとしたら、それを使ってみたいと思いませんか?

 
 私は毎朝、朝日に祈っている。
 朝日を浴びながら、自分の身体と、私の未来が喜ぶ方のイメージをする。イメージを変えることで、世界を変えることができるのだ。

 私がが笑えば、世界も笑う。
 私が心から笑うことができれば、世界も笑って見えてくる。私の内面を変えることで、世界は変わっていくのだ。

 そして、私の中の最大級の愛と最大級の祈りを、見えない力として練っていく。
 私の中の見えない力がどれだけ高まっているか、その錬り具合によって、私の未来の現実の幸せがさらに決まってくる。

 
 70年から100年ぶりの激動時代だからこそ、もし、願いが全て叶うとしたら、楽しい人生になると思いませんか?

#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?