見出し画像

自分と向き合うワーク付きです

こんにちは。
まもなく2月も終わります。そろそろ暖かい日が続いてほしいなぁ。

小説以外の本のご紹介です。


『モラハラ夫の精神的支配から抜け出す方法』
福島れいさん

モラハラ関連の本は、これまでにも読んできています。

この本は、自分はもしからたらモラハラされている。
だから別れましょう、離婚しましょう。
といった内容とは異なります。
モラハラへのタイプ別、対処方法が書かれています。

モラハラかどうかは、同じ出来事でも
人によって感じ方が変わります。

聞いてもらいながら、どこかでモラハラされていることを
わかってほしい。
認めてもらいたい方がほとんどだと思います。
目に見えないから、なかなか理解してもらえないんですよね。
家庭内のことだと外からは見えない。
外と中での態度が変わる人。多いですから。

自分軸。根っこの部分をしっかりと育てていくことが大切。
自己肯定感が低い方、自信がない方。
強化していかないと、同じような方と関わりやすくなってしまいます。

自分と向き合うことから逃げていた方。
してこなかった方。
この本をきっかけに向き合ってみませんか。
書き出しすると自分を客観視出来ます。

読みやすくわかり易い内容でした。
参考になりました。

仕事に活かしていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?