見出し画像

焼き肉パーチー

見つけて頂きありがとうございます。
どうも、エリックです。

本日は友だちと初めての焼き肉パーチーです。

参加者を紹介するよ!
1人目は僕。
2人目はやきとりちゃん。
3人目は綿菓子ちゃん。
4人目は幸せバターちゃん。

家族で焼き肉をほとんどしたことがなかったのでワクワクしました。

まずはスーパーにて買い出しです。
・お肉
    牛タン、カルビ、鶏軟骨など
・お野菜
    玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいもなど
・お菓子
     じゃがりこ、パイの実もも味など
・飲み物
   お茶
・その他
    焼き肉のタレ、塩ダレガーリックオイル

友だちと買い出し楽しかったです。

帰宅してお家で焼き肉パーチーの準備です。
まず、お野菜を切ります。
ホットプレートを用意して油やいろいろ。

友だちが揃い焼き肉パーチーの始まりだぁ~
やきとりちゃんが焼いてくれました。
僕は食べることに夢中でした笑
美味しかったです!
やきとりちゃんありがとう✨

ですが、ここでショックなことが起きました。
なんとホットプレートが壊れました。
プレートの温度が高くならず、お肉やお野菜を焼くことができませんでした。
急遽、フライパンで残りのお肉を焼くことに。
やきとりちゃんと僕で焼きました。
綿菓子ちゃんと幸せバターちゃんは部屋でくつろいでいました。

みんなで焼き肉を食べておしゃべりして楽しかったです。
友だちと焼き肉は最高です!

夜も遅くなりお開きに。

みんなありがとう✨
楽しかったよ!
またやろうね!


最後の一言
友情に乾杯。

最後まで読んで頂きありがとうございました。エリックでした。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?