見出し画像

超時間術〜成功者の共通点〜読んだ感想

メンタリストDaigo「長時間術」読んでみた感想

電車の中の通勤時間・訓練校の休憩時間に読んで4日間で読み終わりました!

今回は参考になる箇所をみなさんに

1つ紹介します!

1「忙しい」言うのをやめよう

本当に忙しい人は「忙しい」言わないし「頑張ってますアピール」をしないで黙って結果を出し成功しています。

と、本に書いてありました!


もし忙しい呟きたくなったら「身体中からエネルギーヒィーバータイム!うおおお!」言ってみましょう!

と本に書いてありました。


ただ現代人は時間に追われてるのは事実です。

私が行ってる時間管理を4つ紹介します。


1Gogrleカレンダー使ってる

2todoリストをノートに書く

3ホワイトボート活用してる

4付箋をドアの前に貼る

1日のtodoリスト書くことで無駄な時間に過集中することが減り「今やるべきこと」がわかるようになりました。

今までは過集中してアニメや映画ずっと3時間連続でだらだら見てました。

けど余暇の時間は、豊かな心やアイディア力を作る大切な時間なので例えば「8時〜9時はアニメ見る時間!」など決めるのもお勧めします。

もし今「何かに成功したい」「夢がある」「目標がある」なら1日の予定をノートに書くことをお勧めします。

成功者の共通点は「ノートを活用しています」


以上!ここまで読んでくれてありがとうございました!

もしよかったら是非参考になるので読んで見てください!


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートよろしくお願いします!