見出し画像

幸福度は必ず強くできる。回復できる。本来の自分は取り戻せる。(ルート治療)

2000文字超えたので途中から有料です🙏


人間というのは好きなことをしている時、あぁ本当に楽しいわぁ♪と思える気持ちがあることが、幸せなんだなと思う。

モヤモヤしているときに、ゲームが好きだからやろうとか、あのアニメが好きだから見ようとしても何も楽しめない、あるいはイライラしてしまうという場合、潜在的に不満や不安が連鎖した負の塊がこびりついているときだ。


私は数日前、とんでもないイライラと不安に襲われた。

これは常に反芻してしまう未来の不安(金銭面)や、仕事をしていない自分が取り残されたような孤独感や、個人事業主として全然上手くいかない焦燥感、優しいだけで頼りにならない旦那殿(旦那は悪くはない勝手な欲求)、嫌いな家事漬けの毎日など様々な思考が絡まってしまって心に余裕がない。


ではなぜ反芻が続くのか。

お金の問題と暇なことだろう。


暇な人がネットに誹謗中傷するのはこの反芻が止まないことで現実逃避しているかもしれないなと思った。
(私はしないが)



稼ぐためには職種選ばずいつからでも働けるだろうが「不自由な拘束」の呪縛が付きまとう。

前職での経験より、私は時間厳守でルールが細かい会社で雇用されるのは合っていないことが分かった。

日本の会社はキチキチしている。


1分の遅刻でもアウト感満載
常に時間に追われている
休憩時間が決まっている
残業が続く場合がある
拘束時間が長い
有給など取りにくい
断りにくい飲み会
責任のなすりつけあい
権力主義
学歴主義
外見主義
実力通りにくい
年齢にうるさいまたは年功序列
鶴の一言が度々飛んでくる


私の場合そこに、
仕事内容がつまらない、暇、昇給なし、女は肩書きくれない(差別)
コミュニケーションが低い人達で会話がほぼない
オーナーがポンコツ


それでも事務としては高給な方ではあったからありがたかったが、結局最後はメンタルに影響し薬服用者となってしまった。


他にも精神的苦痛となり退社した人がいる。


会社は給料を出して上げているという概念がオーナーサイドに強いと、従業員はとても惨めで不自由となり歪んだルートができあがる。


もっと酷い会社もあるだろうが、前職よりも働きやすく自由な社風が多いのかもしれない。

だから思い切って出てみれば案外楽しく思えるのかもしれない。



個人事業主が安定するまでは絶対に私は働かなくてはならない。
そろそろ貯金も尽きてきて、再び銀行から借り入れすることになってしまう。
そうなっては永遠に借金が消えない。
(元は独身時代からの旦那殿借金💵💦)


かつみさゆりさんのさゆりさん、とても尊敬するし、あのような女性を目指したい💖
何があっても夫婦仲良くとても可愛らしくて明るいし、趣味は借金返済とか🤭
実に良いです!




私が今、自己肯定感が低くて外へ出ることが恐怖でならないのに、謎に外へ出て働きたい気持ちも相まっている。


もう雇用されるのはゴメンだと思ったのに。


なぜか?
ルート治療が本来の私へと導いてくれていることは間違いない。

喉から流血(瘀血)
言葉や不安をグッと飲み込んでいたらしくかなり効いた!
喉のチャクラ解放
まだまだ精神やトラウマには胸のルートが必要かと思う。



本当の私はどんどん外へ出て色んなことを経験したい人なのかもしれないと思ってきた。

ルート治療は続けたい。

このお金を稼ぎたい一心ということもあるだろう。


最近は保護犬の寄付もできていない。
それくらい生活苦であり、とても罪悪感に苛まされる。

そして母を安心させたいし、旦那殿にもルート治療を受けてほしい。


ルート治療が新規患者の価格が値上がりしてしまうから、その前に受けてほしいがそのお金も出せない。


「俺は良いから」
と、言うが…


しかし旦那殿は、深い闇を背負っている。
幼少期両親が蒸発しているのだ。
兄と祖母と暮らしとなった。
親の愛情が必要な時、突然としていなくなったのだ。

ここから先は

1,329字
この記事のみ ¥ 300

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。