見出し画像

【フリー素材】吹奏楽 春の演奏会の譜面台隠し

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

2月。まだまだ寒いですが、イラストは春真っ盛りな感じです。
バレンタインのイラストをすっ飛ばして桜がDLされています。本年度のバレンタインイラストは撃沈でございました。
3月は卒業のシーズン。
最後の締めくくりの季節。別れの季節。出会いの季節です。
昨年から着手していた桜のイラストですが、仕上がらないままシーズンが終わってしまったので1年寝かせていたイラストをやっと投稿しました。
春の桜と楽器のイラストです。
定期演奏会や春の入学コンサートなどのポスターやウェルカムボード、チラシにお役立てください。


春の演奏会の譜面台隠し

PNGデータはテキスト文字を削除しています。
学校名やブラスバンド名を入れて自由に使ってください。

春の演奏会のプログラム背表紙

同じイラスト系でプログラムの背表紙もあります。
PNGデータはテキストを削除していますので自由に使ってください。使い方はこちらの過去記事で紹介しています。


春の演奏会のポスターデザイン

PNGデータはテキスト文字を削除しています。

円になった楽器の中央に日時などを入れても良いと思います。昨年、私のイラストを使ったポスターを偶然発見!しまして、それを記事にしています。
参考にしていただけますと嬉しいです。使っていただきありがとうございました。

最後の締めくくりの演奏会ですね。
吹奏楽部だった息子の中学時代は、3年間コロナで開催できないか、人数制限ありの声出し禁止、時間短縮での演奏でした。
あの時は、もう今までのような演奏会はできなくなるのではと危惧しましたが明けない夜はないと思います。

世の中が明るいニュースで埋め尽くされますように。
願いを込めて、春の明るいイラストを作りました。
使っていただけましたらとっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?