見出し画像

【フリー素材】コーヒー豆のロゴや麻袋のイラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。

私はイラストACというサイトで、無料でダウンロードできるフリー素材の提供をしています。このnoteでは、週に1回自分の描いたイラストの紹介をしています。

本日は朝からスターバックスにて記事を書いています。
カフェつながりでコーヒーに因んだイラストを紹介させてください。
無料のフリー素材ですので、お店のチラシ、バザー、文化祭などご自由にどうぞ。

コーヒー豆とドンゴロスの背景

こんなのあったらいいなって思われるような背景画像を作ってみました。
PNGデータは下地の色は消してあるので、お店のイメージに合った色を入れて使ってください。
ちなみにトップ画像で使っているイラストです。

コーヒー豆のイラストロゴ

バザーや文化祭などで使う広告やチケットなど、ちょっとしたイラストのあしらいとして使えます。

麻袋(ドンゴロス)のシームレスパターン

Illustrator専用のシームレスパターンですが、PNGデータは文字を削除しているので、そのまま背景としても使えます。

ピンタレストでコーヒーシリーズを一覧にまとめました。



今日の徒然。

いつもnoteの記事は土日どちらかの休日にスターバックスコーヒー、もしくはドトール、マックなどで書いています。
モーニング食べたい時はデニーズ行ったりサイゼリア行ったり。

子供が小さい時は土日もバタバタしていて独身時代のモーニングコーヒーがいかに贅沢な時間だったのかと焦がれたものだけど、時が過ぎてまたこの時間が確保できるようになると、今度は子供が小さかった頃に焦がれてしまう。
子育て中の土日は毎週予定が入ってて、よく『自分の時間がない!』って嘆いたものだけど、子供が大きくなった今、予定のない土日の方が多い。みんな各自で予定があって、晩御飯が全員揃うことは稀。夕飯を作っても、帰って来る時間がまちまちなので、各自でチンして食べる。
自由になったなぁと嬉しい反面、少し寂しい。子育てなんてあっという間だよね。いくつになっても無い物ねだり。人間って生きてるだけで贅沢だな。

予定のない休日は、”平日と同じ出社時間にカフェに行く”という”予定”を入れます笑
誰に会うわけでもないけど、きちんとおしゃれして出かけます。”今週の土曜の朝はカフェ!”って決めると、その週は思った以上に楽しみに過ごせます。そして前日からウキウキわくわく。
最近、急に寒くなってきたので新しい冬服。ホットコーヒー。ホットココアもいいな。
朝から気持ちの良い休日が過ごせるので好きです。幸せ〜〜♪

昼前になると混むので11時頃には退散するのですが、休日の朝8時でも同士が結構いるので席が空いていないこともあります。モーニングを食べにきている人、勉強している子や、同じように絵を描いている人、音楽を聴きながら仮眠する人。名前も知らないけどほぼ皆さん顔見知り笑

どうやら私みたいなのを『ドヤラー』っていうらしいです。

ドヤラー
Wi-Fi環境が整ったカフェなどでノートパソコンを使い、得意げな顔つきで仕事をしている様子のこと

だそうです。

でも、カフェってそういう場所じゃないのかなぁ。
ご飯食べるだけだったら飲食店行くでしょ。
割高(と感じる)のコーヒー料は、場所代込みの値段だと私は思ってる。事実、素敵な空間(インテリア然り、BGM然り)で気持ちのいい時間を提供してもらってる。

ドヤラーで何が悪いんじゃーーー!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?