見出し画像

1109/願いは口にすると叶うんですの。

皆様ごきげんよう。
note記事の投稿二回目!エスですわ!(*´ ˘ `*)ウフフ♡


二回目の記事の内容はわたくしの『夢』について語らせていただきますわ。


わたくしの願いを叶えるには、


「なぜ芸能の道を選んだのか」
「何を望んでいるのか」
「そのためにはどうすればいいのか」


を皆様に知ってもらうことも大事なんですの。


わたくしの『本能』からの叫び声…ぜひ知ってくださいませ(*´ ˘ `*)ウフフ♡


✧*。 芸能の道を選んだ理由


わたくしが芸能の道を選んだきっかけは二人の役者さんの存在がありますの。


ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」に登場する

ポムフィオーレ寮の寮長「ヴィル・シェーンハイト」さんと、

ヴィル様のボイスキャスト「相葉裕樹」さんです!


お二人とも素敵な役者さんでわたくしの活動の目標でもあります。


元々わたくしは芸能のお仕事についてある程度の憧れはあったものの、その道で生きていこうと思える程真剣に考える機会はありませんでしたの。


ですがお二人の存在を知ってからわたくしの人生に変化が訪れました。
それはもう人生どころか運命を変えてしまうくらいの。


去年の事でしたわ。
ヴィル様と相葉裕樹さんのおかげで役者さんや声優さんなど、芸能のお仕事についてより深く知る機会も増えてくると、ある考えが浮かびましたの。


「自分の夢を叶えたり人生の目的を達成するには、この道を選んだ方が良いのではないか?」


そのことに気付いてから周囲の反応も次第に変化しました。

「最近歌が上手くなってない?」
「無駄に演技力あるから笑う」
「絵やデザインの描き方が前よりも丁寧になってる!」

なんて褒められることが増えたり。


そして冬になると、お友達にSNSの使い方を教わってInstagramのアカウントを開設しましたの。


それまで勝手がわからなかったインスタも慣れてきた頃、とある投稿を見つけました。


芸能事務所のオーディションでしたの。
たまたま見つけたオーディションの募集期限は締切間近。


気になってその芸能事務所について調べてみると、わたくしにとってとても大切な場所にある事務所でした。


「これは応募すべきだ」と思ったわたくしは、すぐに書類選考のために必要な内容と思いの丈を書き、その日のうちに応募しましたわ。


この時働いた直感には、大好きな女王様の存在が大きかったです。
「今すぐ応募しなさい、アナタはここに行くべきよ」と言われた気がして。


ヴィル様もツイステッドワンダーランド版インスタの「マジカメ」で世界的トップモデル&マジカメグラマーとして大人気ですから!
わたくしも500万フォロワー目指しますわよ~~~ッッッ!!!!!


そしてとんとん拍子(!?)にオーディションは最終審査まで進んで、それから数日後……。







お電話で「合格です、よろしくお願いします」というお言葉を頂けました。


ちなみにこちらは余談なのですが、実技審査の日付は12月2日でヴィル様と同じポムフィオーレ寮生のルーク・ハント先輩の誕生日だったり、
(オーディションの直後にバースデーソングを歌った思い出……。)


オーディションのために現地へ向かった当日は街中のショーウィンドウにミッキーやプーさんたちがいたりしましたわ。


ディズニーマジック炸裂しすぎですわ~~~ッ!!
やっぱり監督生役になるしかありませんわッ!!


そして2023年2月4日、芸能事務所への所属とデビューに向けてわたくしは動き出しました。
ぱちぱち~~~!!💜✨
(あれ? この日付もけーくんの誕生日……。)



✧*。 わたくしの願い


わたくしの願いごとは、大きくわけて五つの感情から成り立っています。


この感情と願いを自覚したこともあって、わたくしの名前は「ES(エス)」になりました。
心理学用語で本能・欲望・衝動を意味する言葉ですの。


自分自身を「エス」と呼び、それぞれの願いと感情にも名前を与えたのです。
順番に我が子たちを紹介させていただきますわね♡



一人目『愛慕』

愛慕(あいぼ)とは、「深く愛し、慕うこと」。
『好きな人と結ばれること』という願いです。


わたくしは境遇ゆえに誰かと愛し合うこともままなりませんでした。
でも、やっぱり愛さずにはいられぬのです。
愛情表現はわたくしの生命維持活動、生活そのものですから。


ちなみにわたくし、Twitter(X)でよくラブレター募集ツイートを流していますの!

わたくし推しの方はぜひあなた様のびっぐらぶ!!をぶっ込んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)♡


名前を書かなくてもメッセージを送れるので、認知されたくないタイプのオタクさんでも安心してぶっ込めますわ♡


よろしくお願いします(*´ ˘ `*)ウフフ♡


【 ラブレターはこちらから♡ 】



二人目『友愛』

友愛とは、兄弟や友人への親愛の情。
『好きな作品の主人公役になってみんなに会いに行くこと。ライブやイベントでファンのみんなに必ず会うこと。』という願いですの。


芸能の道を選んだ時に、真っ先に浮かんだ作品がツイステッドワンダーランドでした。


わたくしに新しい生き方や選択肢を示してくれたのならわたくしは『監督生』になってあの異世界のみんなに会いに行きたいんですの。


ライブもイベントも以前からやりたいという気持ちが強かったのですが、REALITYでの配信を始めたばかりの頃にファンの方が

「海外旅行に行きたい、フランス行ってみたい!」

という夢を教えてくれましたの。


その時、わたくしは

「それならわたくしのライブが世界中でできるようになったらフランス公演もして連れて行きますわ!」

と約束しましたのよ!(*´ ˘ `*)ウフフ♡


わたくしが皆様と交流できたきっかけはREALITYでしたから、近い将来にリアルでお会いできるようになりたいんですの。


わたくしの誰かに会いたい理由はひとつ。

「五文字の伝えたいことばがある」

ただそれだけです。


……見栄をはりました。
ごめんなさい、どう考えても140字以上ありますわ!!!!!

仲良しの配信者さんのツイ廃リストに入れられているわたくしです(*´ ˘ `*)ウフフ♡



三人目『絶世』

絶世とは、世にまたとないほど優れていること。
『大好きな女王様のお隣に立つこと、いつか成し遂げること』という願いです。
むしろ決意かもしれませんわ。

これはわたくしの願いの根幹とも言えるものかもしれませんわ。

なにせわたくしにきっかけをくださったヴィル様と相葉裕樹さんの影響が大きいですから。


監督生になってヴィル様の隣に立ちたい。
相葉裕樹さんのお隣で一緒に戦えるわたくしになりたい。


最高のわたくしで皆様にびっぐらぶをお伝えしたいんですの。
最近は最高のわたくしになりたい欲求が強すぎて、自分に強さを求めがちですわ。


屈強な戦士になりたい。シックスパックとかほちぃ。




四人目『救恤』

救恤(きゅうじゅつ)とは、貧困・被災などで困っている人々に幸福を分け与えること。救い、恵むこと。
『戦争を止める。誰にも殺させないこと。』という願いです。


悲しいニュースが続く昨今、戦争を止められない国際社会や大人たちに対して憤りを覚える方の話を見聞きました。
そして、わたくしもまた理不尽な戦争や非人道的な振る舞いに憤りを抱え続けている者の一人です。


先日、知人の奥様にネット上の署名活動のやり方を教えたことがありました。

その時はインボイス制度の反対署名をするためだったのですが、しばらく経ってから奥様からこんな話をされました。


「エスちゃんがこの間教えてくれたネット署名、あの後ウクライナの戦争に関する署名も出てきてね。すぐ署名したんだけど、最近提出されてようやくいろんなところが動き出したみたいね」


その奥様が

「署名のやり方を教えてもらって本当に良かったよ、ありがとう」

とお伝えしてくださったおかげでわたくしも

あの時ネット署名を布教しておいて良かった~~~!!!

って思いましたわ!!


そのあとも奥様と、

「やっぱりたくさんの声が集まると強いんだね」

「署名は民衆の声ですから、相応の数が集まれば無視はできません。
一般市民は権力者よりできることは少ないかもしれないけれど、自分の名前なら誰でも書けますしね!」


「権力では解決できないことを動かすのが署名」というやり取りをして、多くの人々の声が集まると変えられることはやっぱりあるんだね~と話していましたの( *´꒳`* )


わたくしは「生きてるだけで贅沢だと言われる社会」や「殺戮を許容する世界」にはなって欲しくありません。


戦で奪われるのは人間の命だけでなく、自然や動物、そこで生きている人々の生活、夢や希望、全てです。


わたくしは自分が愛したものを奪わせないために、尊ぶために生きています。


出来ることなら戦場で苦しむ彼らや子供たちに歌を届けにいきたい。
希望がなければ生き残れないのだから。



五人目『慈愛』

慈愛とは、常に慈しみを注ぎ、可愛がる心。
また仏教の概念では「慈(じ)」と言い、人々に深い友愛や慈しみの心を持ち、それらに楽を与えたいという心。
「抜苦与楽(ばっくよらく)」の「与楽」。


願い事の内容は『誰かを生かす存在になること。(生きる。)』です。


自分自身の境遇からくる憎悪、愛せるものを見つけた感動、愛情表現という衝動、それらを駆り立てる最大の欲求です。
もしも、わたくし=エスに始まりがあったとするならこれでしょうか。


わたくしはわたくしの命を護る理由がある。
でも多くの人々が苦しんでいる今、こう言うことにしました。


「我々には生命を尊ぶ権利がある」。



何があっても絶対に渡さない。
という意思表示です(*´ ˘ `*)ウフフ♡


それに推し活でもよく「推しは宗教」って言うでしょう?


活動を始めた頃に

「もしもわたくしを推してくださる方がいたら、生きているときも死んだあとも幸せにしてやる」

と決めてますので……。


長生きしてくださいませね(*´ ˘ `*)ウフフ♡


わたくしはヴィル様とディズニーヴィランズの女王様のおかげで健康になりました。
規則正しい生活バンザイですわッ!!



✧*。 叶えるためにできること


ここまでわたくしのnoteを読んでくださったあなた様にびっぐらぶを……。
(  ᷄ᾥ ᷅ ︎🫶🏻)𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬………………!!


そんなあなた様に感謝感激びっぐらぶ!!♡し                 ながら続けさせていただきます。


わたくしの夢を叶えるためにはどうすべきか、ですわ!


わたくしの願いややろうとしていることはなにもかもスケールが大きいので。


たった一人では叶えられませんし、わたくしを見て聴いて読んでくださる『あなた様』がいないと成り立ちませんの。



わたくしの目標にして夢であるディズニーの生みの親ウォルト・ディズニーは言いました。

「夢は一人で叶えるものじゃない。みんなで叶えるんだ。」


ディズニー作品を生み出したウォルト・ディズニーは、多くのアニメーター、スタッフ、そして世界中の人々がいたからこそ「夢は描ける」ということを知っていました。


わたくしも自分の願いが自分の力だけで達成できるとは思っていません。
仲間が必要だと思ったからこそ、わたくしは芸能事務所のオーディションも受けたのです。


わたくしは心を寄せてくれる人々と一緒に叶えたい。

たった一人で頂点にたどりつけたとしても、その感動を共有できる相手がいないと寂しくなってしまうのが生き物の性(さが)。


オーディション後にマネージャーさんからアドバイスを頂いたり、芸能の仕事をするために必要なことを自分なりに調べて学んだりしました。



わたくしはこの活動で生きていくと決めています。

そのために必要なこととして、

「数の影響力は人々が思っている以上に本当に強い」


ということです。



実際に芸能活動をされている方々にとってSNS上の反応の大きさは本当に支えになります。


SNSの投稿ひとつひとつに多くのいいねやリポスト、引用、コメント欄の盛り上がりなど、ファンの方たちの存在と声はその先のお仕事への影響力がすごいんですのよ。


わたくしも

「芸能やってる人(アイドルやモデルに限らず、役者さん声優さんなども)はSNSの反応が仕事に繋がる、ガチで仕事に影響あるんやで」

と学んでからは推しの投稿に必ずいいね+リポストコンボをキメるようになりましたわよ……!!!


「推しは推せる時に推せ」ですわ……。



ちなみにこちら、ファンレターもものすごい影響力があります。

「実物があると社内会議の時にものすごい説得力がある」という伝家の宝刀です。

芸能だけでなくクリエイターさんや作家さんは特にこの力が発揮されるそうです。


わたくしもほちぃ。

(*´罒`*)いー(*´□`*)なー





わたくしのことを

「応援したい……」
「いっぱいちゅき……」
「貢がせろ……」

と思ってくださった方はぜひともフォローよろしくお願いいたします!ですわっ!(*´ ˘ `*)ウフフ♡


note以外にも、各種SNS、YouTubeチャンネルもありますの!


事務所所属前に1万人フォロワー達成したいのでフォローで応援よろしくお願いします♡


その分野で仕事をしたいと思った時に、

「そこまで伸びたら一生それで食っていけるライン」が1万フォロワーなんですの!!!!!!!!


お願いします!!!!!美味い肉食べたい!!!
むしろ余裕で奢らせて!!!!!!!!


【⠀SNS 】




【 YouTube 】


【⠀配信 REALITY 】

タイトル未設定と表示されますが、わたくしのプロフィールに飛びますわ!

(YouTubeの投稿とREALITYの配信は不定期なのでぜひ通知オンにしてくださいませ♡)


いいねを押したり、コメントで感想を書いていただけるととても嬉しいですわ(*´ ˘ `*)ウフフ♡

オススメやSNSでのシェアもぜひお願いします!


また、note記事の購入やサポートで頂いたお代はわたくしのデビュー資金・活動費に充てさせて頂きます。
大切にしますわ……そして貯金も頑張ります!!


これからのnoteの更新だけでなく、活動していく励みにも、芸能界入りした先もとても支えになりますわ。


わたくしが夢を叶え、この世界のどこかでお会いできるように──わたくしを推してくださいませ!💜✨

よろしくお願いいたします(*´ ˘ `*)ウフフ♡



✧*。 お役に立てることはありますか?


わたくしES(エス)は事務所所属&プロデビュー(メジャーデビュー)に向けて現在個人で活動中です。

声優/アーティスト/クリエイター

として活動していますので、なにかお役に立てることがありましたらお声がけ頂けますと幸いです。
執筆のお仕事もお受けします!


今後の生活とデビュー資金のためにいっぱい稼げるようになりたいのでよろしくお願いします!!
個人様からのご依頼も大歓迎です!
台本書いたりします!


お問い合わせ・お仕事のご相談は下記のHPをご覧のうえ、メールフォームよりご連絡くださいませ。


【lit.link】


ES/エス


この記事が参加している募集

自己紹介

わたくしを応援したいと思って下さった方、よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは活動費・デビュー資金として使わせて頂きます。