見出し画像

妊活中アラサー女、大好きなカフェインとの付き合い方を再考した話

コーヒー大好きな私でも十分楽しめている。

我が家ではもう定期便契約。

出社の日も、実家へ行く日もおかわり用に
常にバッグに忍ばせている。

強い味方を見つけることができて嬉しい!

コーヒー好きのアラサーOLの私。

反復流産の手術から4ヶ月が経過した。
緩く妊活をスタートしている。

過去に妊娠した時よりも
一応色々と無理のない範囲で気をつけるようにしてる。

ラクトフェリンを飲んだり
麹を生活に取り入れたりと楽しめている!

以前こちらのnoteで書いた通り、通っている
漢方内科でコーヒーの飲み過ぎを指摘された。

ちなみに、決してカフェインが悪いわけではない。

ただ、カフェインは胃腸を冷やしてしまうので
飲む量を減らしたり、身体を温める作用がある
紅茶を飲むように勧められたんだよね。

もちろん紅茶も変わらず飲んでいるし
最近は腸活も兼ねて温かい
ルイボスティーも楽しんでいる。

でも、大好きなアラジンのコーヒーメーカーで
一日一杯だけコーヒーは楽しむようにしている。

やっぱりコーヒーの香りも味も大好きなんだよね。

これまで私は特に気にすることなく
意識せず何杯も飲んでしまっていた。

メンタル安定剤の一つでもあるから
疲れたを感じるとすぐ淹れたくなるし

残業のお供もいつだってコーヒー。

ただ紅茶という新たな嗜好品を見つけたので
カフェインを取りすぎることなく

一杯のコーヒーをご褒美に楽しめていた。

ところが、最近暑い日が多くなってきた。
そうなると状況は少し変わってくる。

私、暑い日に飲むアイスコーヒーが大好きなの。

最近はウォーキングをすることも増えたので
ますます大好きなアイスコーヒーが飲みたくなる。

お散歩ついでに買っちゃうんだよね〜。

一日一杯までと決めているから
コンビニで買うのはいいんだけど

やっぱり家でも飲みたくなる!

でも、先生に勧められているし
このルールを撤廃したら自分に甘い私は
またグビグビコーヒーを飲み
カフェイン過多になりそうでちょっと不安。

さて、どうしようか。

そんな私の悩みを解決してくれたのが
このBlendy Stick。

私、元々カフェインレスのコーヒーが
あまり得意ではなかったんだけど

このスティックはカフェインレスとは思えない。

香りも味も満足できるんだよね。

お湯で溶かすタイプ、いわゆるインスタントなのに
微塵も感じさせないところもまた好き◎。

私は規定量よりも少ないお湯で溶かして
氷をたっぷり入れアイスコーヒーにして楽しんでいる。

ちなみに、もっと少量のお湯で溶かして
氷と牛乳を注げばカフェラテになるんだけど

カフェで飲むような、カフェラテの味なの!

カフェラテは特にアラジンのメーカーより
Blendy Stickで作る方が好き。

そして何よりもかさばらないから
持ち運びに便利だし、ゴミも少なくていい。

出社の日はスタバのタンブラーに
これを淹れて持っていく。

おかわり用のスティックもカバンに忍ばせている。

強い味方を見つけることができて嬉しい!
今ではお得な定期便で利用している。

やっぱり、カフェインの量を
意識するようになってから
夜寝つきが良くなった気がする。

ショートスリーパーだと思っていたけど
最近はめちゃくちゃ快眠できていてよい◎。

大好きなカフェインだからこそ
付き合い方を工夫して妊活中も楽しみたい!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?