見出し画像

やっぱり、英語は「発音」から!

みなさん、こんにちは☀

発音できる→聞き取れる→英語を自分の言語として使えるようになる!
この一番大事な基礎となる、 #英語発音矯正塾 5週間の発音筋力トレーニングを受けたの方の感想をご紹介します!^^/


*******


#英語発音矯正塾 @小林食品株式会社さん * Day5の感想

10月頭から5週間かけて、5週間集中講座と同じペースで、感想や英語学習のあれこれをご紹介してきました!
ついに5週目ということで、今回は #英語発音矯正塾 Day5セミナーを受講された方の感想をご紹介します^^/

🗣NDさん
自分の出した音、周りの人が出した音に対して、違うかなと思えることが増えた。
舌だけでなく、耳も鍛わってきていることを感じることが出来た。
🗣SIさん
単音の音や形を覚えてきて、他の人の発音や自分の発音が変な時に「おや?」と思うようになってきた。

そうなんです!
口の筋肉が鍛えられてくると、脳の音の認識率が上がってくるので、
「耳👂」も同時に(なんなら口より早く!)鍛わってくるんです💪


自分が上手く発音できなくても、音が違うのがわかる。
これはちょっともどかしいことではあるのですが、、😅
でも、発音トレーニングを始める前は、音の違いすら判別できなかったのが、
今では「これはRの音だけど、ちょっと舌の動きが悪いな」「今のは上手くいった!」ということがわかってくるんです😊

この調子で筋トレを続けて、よりスムーズでクリアな発音ができるように&聞けるように、頑張りましょう\(^0^)/



🗣MSさん
過去、口先だけの発音になっていたことがわかりました。
歯、舌、口の形など奥行きを意識して音を出すという新しい視点を学びました。
立体的な舌の動きに気を付け、その音その音に合った形を固定したいです。

正しい音を出すために、正しい口の形をつくるための発音筋力トレーニングを行うと、今までの発音の仕方があまり良くなかった、、というのもわかってきますよね^^;

「発音の仕方」ということを意識して英語を学習している人はあまりいません。
そもそも、発音なんて誰も教えてくれませんでしたしね😕😔



【 英語はまず、「発音」から。】


TOEIC高得点の割に通じないし聞き取れない・・・という方は意外と多いのではないでしょうか?

通じる発音力があれば、聞き返されることもなくなるし、
自分が発音できる音は聞き取れるようになるので、
相手の言っていることもすんなりと頭に入ってくるようになります。

"音"から始めれば、最終的に、英語を"自分の言語"として使えるようになるんです。


しっかりと通じる発音力を手に入れて、本当にカッコいい英語を使えるようになりましょう!😎✊

今年最後の5週間集中講座が、11月中旬から始まります。
カタカナ英語から脱却したい方、ぜひお待ちしております💁‍♀️


*******


#英語発音矯正塾 について
ちょっと上手くなる 、なんとなく良くなる、
そんな中途半端な結果は求めていません。
「必ずできるようになること」
それが私たちの目標です。
https://www.et-lab.com/seminars‬


▼11月の講座(残り数席)
水曜夜@六本木 と 土曜午後@銀座 の2会場で同時開催!
Webでトレーニング、振替受講もできます。
https://peatix.com/event/424560


▼「教え方」マニアの田中が開発しています
https://www.et-lab.com/msg‬


*******


5週間集中講座 #英語発音矯正塾 の感想は、マガジンにまとめています!🙂📖
https://note.mu/oshiekata/m/mc333d8cfe0ba

ぜひあなたも受講した気になって読んでみてください😋
そして、Like・シェア・コメントなど、どうぞよろしくお願いいたします👍😎


*******


▼お気軽にお問い合わせください!
https://www.et-lab.com/contact‬


#教え方研究所 #教え方研究家 #英語発音矯正塾 #英語はまず発音から #通じる発音 #英語 #英語勉強 #英語の勉強 #勉強 #英語学習 #学習 #ビジネス英語 #外国語 #英語練習 #英語初心者 #英語脳 #発音 #英語発音 #音 #発音矯正 #発音練習 #発音力 #発音の重要性 #発音チェック #発音トレーニング #発音矯正塾 #筋トレ #東京 #銀座 #六本木 #セミナー #5週間 #集中トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?