見出し画像

筋膜リリースで体が楽になる!

健康オタクと言われて久しいサエキです。(笑)

そのサエキの超おすすめな自己メンテナンス本です!
先に結論を申し上げます。

「腰痛や坐骨神経痛や肩こり首こりは、たったの1分で楽になる」
です。
これでピンっときた方は、即、本をご購入して試してみてください。

ここからは、ここに至る、私の経験談です。
飛ばし読み可です。(笑)


実は私今年の12月で64歳になります。
そんな私の体の話。
昨年初頭からの新型コロナの影響が体に出ました。
ある本で「筋トレこそ最強の健康法」だと知り、コロナ禍以前は、スポーツジムに通っていました。
それがダメになり、運動不足になりました。
これが体にボディブローのように効いてきました。
年齢に対して初めて意識させられました。
まさかここまで体がガタガタになるとは思わなかった。
肩こりと腰痛とぎっくり腰と坐骨神経辺り神経痛など、体のあちこちが痛くなり出した。
特に腰痛と坐骨辺り神経痛(通称は坐骨神経痛)は鈍痛ではあるが、イライラする痛みが続いた。
腰に痛みが出始めたのが半年前ぐらいで、そこから変化して坐骨あたり神経痛が出始めたのが3ヶ月前ぐらい。
日常生活ができなくなるほどではない。
そして、腰痛対策には自信があった。
【人生を変える幸せの腰痛学校】
私にはこれがあった。
私の守護神です。(腰痛に対する概念が180度変わりました)
5、6年前ぐらいにこの本と出会い、それからは、腰痛が軽減され、ほとんど苦にならなくなった。ほとんどこの中に書いてある方法や考え方で対処できた。
ところが、今回の腰痛と坐骨あたり神経痛は手強く、なかなか痛みが取れない。
どちらも実にイラつく痛みなのです。
過去の実績から、効き目のある自己治療は全てやった。
それでも改善されなかった。

それがである!

この2冊の本に書いてある方法で施術したら、あっという間に痛みが消えた、または超軽減されたのだ。

肩こりは【筋膜リリース】
腰痛と坐骨あたり神経痛は【はがトレ】
いわゆる、「筋膜剥がし」という方法ですね。

いや、もうビックリ。
どちらも、30秒から1分で、ピタリと痛みが消えました(あくまでも個人の感想です。効き目には個人差があると思います)

もし、肩こり、首こり、腰痛、坐骨あたり神経痛(通称は坐骨神経痛)でお悩みの方、ぜひ一度お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?