見出し画像

何気ない日常〜🥺💘🌱✨丁寧な暮らし🌸🍽🫖と感性・エネルギーを豊かにする食事❣️🍛🍷✨〜後編〜


美味しそうな食材を調達した私は,昨日の朝ご飯を食べてからだいぶ時間も経過していたので17時半頃にご飯を食べにあるお店に立ち寄った😊💕

昨日はこのお店で食事をしようと決めての朝ご飯の買い物に出向いていた。

去年の11月頃に知人のオススメで行ってみようとふと行ったお店が気に入り,私の身体が良い反応を起こす事に気付いた私はデトックスも兼ねてそこのお店にはそれ以来コンスタントに通うようになった。

スパイスで作るカレー🍛専門店✨
オーナーのお姉さんが1人で切盛りしているお店,初めて立ち寄ったのも夕方16時ぐらいだったかな?
1人でご飯を食べに行く事に抵抗のない私はお店に入りカレー🍛を注文。
すると店内で懐かしい曲が流れていた。
Sum41!⚡️懐かしい〜
高校からハマって私の20代前半,主に大学時代を共に過ごした彼らの曲は当時の懐かしい感覚に連れ戻され蘇ってきた…🥺💘🌱✨


ちなみに20歳のころ,ひょんなことで他の大学に通う音楽(アメリカrock🇺🇸⚡️🎵)友達ができ,彼とはよく音楽やファッション(オシャレ)の話題に花を咲かせよく飲みに行ったりカラオケ🎤に行ったりしていた。そんな彼もSum41が好きで彼にオススメされ,曲のカッコ良さにどハマりした私。
このカッコイイ曲の虜!💘⚡️の私達はカラオケ🎤に行ったらいつもよく一緒に熱唱し,好き過ぎて2回歌うほど…笑。
私も友人とカラオケ🎤に行く際は必ず歌うもう1つの十八番ソング。笑
もちろん本気でシャウト!!笑
周りはいつも度肝を抜かれている😂笑
そんな私の大学時代のメインテーマ曲👇笑


思わずお姉さんに話かけた。
店内はモロッコ,トルコを意識した?ブルーの壁紙のテイストからは想像がつかない選曲に,私のロック時代のあの頃の血が騒いで聞かずにはいられなかった。
「ロックが好きなのですか?😳💓✨」

聞くと邦ロックが好きなのだけれども,店内の内装からすると邦ロックより洋ロックの方がまだ合うので洋楽を流しているらしい!😆🎵
でも音楽(ロック好き)のお客さんは絶対そこは聞いてくれます。だからお姉さん(私)も音楽が好きなのですね!😂と言われ私のロック音楽の時代を話した。
そんな他愛ない話もしながらいつもカレー🍛を頂く。
そんな一際,自分の個性を貫くオーナーのお姉さんの作るカレーは美味しい❣️✨
そして不思議と?私が波動を感じるのか,そのお姉さんが作るカレー🍛を食べるといつも元気になれる🌈🥺💘🌱✨不思議なもので。。。

☺️🍀✨

またそこのカレーを食べると食欲(食べすぎない)も整うのです。
すっかり私はそこのカレーの虜に。

カレーのメニューは5種類。1つ固定メニューのお店定番カレーと週替わりでスパイスや具材が変わる4種類のカレー🍛
いつも私はあいがけにその時の気分でスパイスたまご🥚をトッピングしたり,ラッシー🥛やホット紅茶(これもインスタントだけど茶葉が美味しく,カレーとよく合う),食後たま〜ににフォンダンショコラを頂くことも…
このフォンダンショコラもかなり美味しい❣️✨上質なチョコと口にしただけで分かる💕
お姉さん曰く,質が良いチョコを使っていると仕入れ先のメーカーさんが話していて,うちはカレー🍛メインでスイーツを🍨売りにしてないから価格もリーズナブルにしているらしい。
でもここでカレー🍛を食べた後にホット紅茶もスイーツ🍨を注文するのは殆どいてないらしく,私ぐらいなのだとか…笑

何故カレー🍛屋に至ったか諸々話を聞いていると,お姉さんは海外には行った事がないけど,モロッコ,トルコには凄く惹かれるらしい❣️✨
おそらくお姉さんの前世は間違いなくそこに縁があると思う私🌱✨
だから店内の内装もスパイスカレーに合わせてモロッコ調を意識しているのだとか…✨

初めて立ち寄った日,私はあいがけカレー🍛と食後にホット紅茶を頂いた。
出された食器を見て思わず可愛い💕✨👀とヨーロッパに対する私の感性の嗅覚が反応して聞いたところ,トルコ食器🇹🇷だとの事。
やっぱり❣️✨
東ヨーロッパならではの独特なフランス🇫🇷イタリア🇮🇹スペイン🇪🇸にはまたない,独特なオリエンタルな雰囲気を醸し出している✨

カレー🍛も美味しい上に感性を貫くお姉さんのお店,またこんな身近で感性に響く美しいトルコ🇹🇷を感じられる食器も堪能できる。紅茶やラッシー,フォンダンショコラと五感にも響く美(味)しいが詰まったお店✨💕

何より私はお店を切盛りしながら人生を好きな事で謳歌しているそんなお姉さんの生き様にも惹かれているのかもしれない…🥺💘🌱✨

昨日頂いた,あいがけ😋
白身魚と梅しそのカレーとレッドチキンのカレー🍛💖
スパイスたまご🥚もトッピング❣️👏🎵
感性を豊かにしてくれるトルコ食器💖
いくつかある中でお姉さんの1番お気に入りだとか❣️🤩


昨日も何気ない食品の買い物から美味しい時間を過ごした私は充実感に溢れる1日だった。
買い物には先日頂いたお気に入りの赤いスニーカー👟で出かけていた私❣️💐✨
昨日も好きが詰まった豊かな1日を過ごせた事に感謝と嬉しさを感じた私はその幸せの余韻に浸りたく,荷物を置きに帰った私はそのまま1時間の内観を旅するウォーキングに出かけたのでした😊💕

食材調達の寄り道で出会ったイタリア🇮🇹モチーフのプリント👕✨❣️😳💓
キャッチーな文字(イタリア語でオレンジ🍊とレモン🍋笑😆)にデザインは唯一無二❣️イタリア贔屓🇮🇹の話をした矢先…笑
でもブランドはまさかのドイツ🇩🇪❣️😆👏笑


今日も朝ご飯を丁寧に過ごし,クリエイト(writer📝)の時間も楽しんだ💘
さぁ,今日も満たされた自己肯定感と共にワクワク〜🌈☺️🌸🌱✨💓

天気予報によるとこちらは今日は雨☔️の予報🌱
まだ雨は降っていない。
もし雨なら先日の赤い幸せのイタリアン🇮🇹レインブーツと共にお散歩に日常の用事に出かけよう💕

と…この記事を書いているとカレー🍛屋さんの昨日食べたレッドチキンカレーにフォンダンショコラと紅茶もすでに食べたくなってきた私…❣️😆🌸笑


心の赴くままに…💖🌹🍀


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?