見出し画像

続・ブルボン「贅沢シリーズ」をコンプリートしてみて

昨年11月にブルボンの「贅沢シリーズ」を食べ比べしてみた。

なんでこんなことをしようと思ったのか自分でもよくわからないが、昔からルマンドが好きだったからだと思う。

昨年贅沢シリーズをコンプリートして安心していたが、今年は春先頃だったかコンビニで抹茶味を見つけたような気がした。
しかし抹茶味のお菓子を買おうと思ったことがない私は、きちんと視界に捉えることはせず頭の中から一瞬見えたような抹茶味を追い出した。

そして一昨日。
近くのデイリーヤマザキでこれを見つけてしまった。

右下のコーヒーが美味しそう

贅沢ルマンドのエチオピアモカだって。
買うしかなかった。だってパッケージからして美味しそうだったから。

早速開けてみるとこんな感じ。

黒いです

ほろ苦くて大人の味がする。
コーヒーとの相性も最高だ。

甘いルマンドも好きだけど、こちらの方が後味が良いと思った。
ちなみにカロリーは1本64kcal。2本までなら一気に食べてもいいだろう。

最近同じブルボンのシルベーヌ(チョコレートケーキ)の食べたことない味もコンビニで見かけたような気がする。

これも近々試してみようと思っている。
ブルボン最高。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?