見出し画像

Butter Butlerのバターフィナンシェ

先日、取引先の方からお土産にお菓子をいただいた。
毎回手土産を持ってきてくださるのだが、その時は私にも個別にお土産をくださる優しい方だ。
秘書の役得。

今回はこちらをいただいた。

Butter Batlerのポップな外箱

なんでもその方がとても好きなお菓子だそうだ。
フィナンシェは大好きだが、このポップなパッケージに一目惚れ。
色合いも好き。

バトラーがお菓子を運んできてくれてるよ。

箱を開けたらこんな感じ。
1つ1つのフィナンシェがかわいくパッケージされている。

かわいい♡

中身は四角いフィナンシェ。
フィナンシェって長方形とか舟の形の物が多いけど、このお店は四角。

かじる直前なので、食べやすい量だけ外に出してます

ものすごくしっとりしていてバターの香りもふんわり。

美味しいー!
新宿・渋谷・東京駅で買えるみたいなので買いに行こうかな。

公式サイトを見ると、「The Master」というお店もあるらしい。

“ご主人様がこよなく愛した、至高のバター菓子”ということで、バターケーキやラムレーズンバターサンド、ラムレーズンバターミルフィユなど、これでもかっていうほどバターを推している。

ご主人様の方にもフィナンシェはあるが、こちらは見慣れた長方形。
いつか食べ比べてみたいな。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?