見出し画像

【詩】あの夏と君

花火が夜空をスーッと登っていく
そのまま咲いたままでいて
どうか
散らないでキラキラ輝いて

何度も背を照らされる
今年の夏はもう終わり
そう思いたい
思わせて

涙が視界をゆがませる
暗いアスファルトがのっぺりとした底がない穴に見える
このまま吸い込まれて戻って来れなくてもそれでいいや
そう思った時夕立ゆうだちの跡にキラキラと花火が反射する

日めくりカレンダーはずっとそのまま
カレンダーだけ時が止まっている
めくって千切る
めくって千切る
明日からまた会う君にどんな顔を向けたらいいんだろう

庭で枯れた向日葵ひまわりたちがうつむいている
ひぐらしも姿は見えないけどどこかで鳴いてる
すだれをくぐってくる風たちは皆優しいけどなぐさめてはくれない
あの熱い風たちはどこかへ行ってしまった
あの日と一緒に

「おはよう」
その声の先
相変わらず君の顔はあの日の花火みたいだった


【続き】

この記事が参加している募集

眠れない夜に

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?