見出し画像

【詩】太陽と向日葵

種を蒔いた向日葵が庭で咲いている
焼かれるような暑さにもめげずに毎日太陽を追いかけている
いずれは枯れて俯く時がくる事も知らずに
毎日一生懸命


もうすぐ夏祭りだ
今年も花火が上がる

去年は背を向けた花火
今年はきっと見れる


君は思い出を照らす太陽で
私は焼かれても構わない向日葵

でももう顔を合わす事はない


花火が夜空を登っていく
キラキラ輝いて辺りを照らす

去年のあの日の想いは思い出になり
もう目の前には現れない
新しい花火が輝いているから

しばらくただただ見とれていた

「久しぶり」
聞き覚えのある声が背中に響く

振り返ると
目の前にはあの頃と同じ太陽のような君

花火に照らされて今までで一番綺麗


なぜだろう
涙で視界が歪む

太陽を直視出来ずに俯いた向日葵

「どうしたの」
心配そうな声がそっと寄り添う

ずっと仕舞うと決めた想いが
思い出にしたはずの想いが
今 溢れ出す


「ずっと好きだった」



この記事が参加している募集

眠れない夜に

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?