見出し画像

GWにおすすめ!【古民家カフェ隣接】京都市内からほど近い里山の中でプライベートキャンプ!「Eden Campsite」

京丹波町の豊かな大自然に佇むプライベート空間。隣接する築130年の古民家カフェでは本格スパイスカレーに舌鼓を打つ。

今回ご紹介するのは、京都府京丹波町にある"Eden Campsite"。古民家カフェに隣接する形で2023年にオープンした新しいキャンプ場です。京丹波町の豊かな大自然の中でしばし日常を忘れ、多くの動物たちと触れ合いながらプライベートキャンプを楽しむことができます。

京丹波町の豊かな大自然

予約は以下のExCAMPページから!

1. Eden Campsiteを楽しむポイント

1.1 美しい里山の中で四季と触れ合う

Eden Campsiteでは、市内から車で1時間とほど近いロケーションながら、大自然を満喫することができます。夏は涼しく爽やかな緑、冬は一面に広がる雪景色。季節ごとにキャンプを楽しんでみませんか?

美しい白銀の世界

1.2.絶品カレーが自慢の古民家カフェが隣接

Eden Campsiteの特徴はなんといっても築130年の古民家カフェ!
築130年の古民家を再生したもので、地元素材にこだわったスパイスカレーが自慢です。日本テレビの「行列のできる相談所 究極のカレースペシャル」でNo.1になったこともあります。京丹波町和知の大自然の中で美味しいご飯を堪能しましょう!

素材にこだわった美味しいスパイスカレー

1.3古民家の裏には珍しい横井戸

築130年の古民家カフェの裏には、珍しい横井戸があります。以前放送された「探偵ナイトスクープ」では、石田靖探偵が調査に来訪!井戸では、コールダックが水浴びをしているそうです。癒されますね◎

珍しい横井戸が静かに佇む

2. Eden Campsiteの施設情報

施設情報を詳しく見ていきましょう。

2.1. Eden Campsiteの基本情報

◆宿泊設備◆
テント持ち込み可

◆利用時間◆
チェックイン時間:15:00
チェックアウト時間:10:00 

◆利用料金◆
¥5,000円/ 1グループ(2人まで)
追加人数一人あたり¥2200
※土曜泊・祝前泊、GW、お盆、年末年始の連休 等:6,000円 /グループ(2人まで)

2.2 Eden Campsiteの詳細情報

*所在地:滋賀県 / 大津市(予約後に詳細の閲覧が可能)
*立地:川 / 林間 / 高原 / 高台 / 洞窟
*ペット:可
*焚火:可(直火不可)
*炊事場:あり
*トイレ:あり
*お風呂・シャワー:あり
*水道:あり
*AC電源:なし
*ゴミ捨て場:なし
*Wifi:なし

■オプション料金について
風呂及びシャワーの利用:500円 (事前に要連絡)

2.3. Eden Campsiteのアクセス

3 . 利用者の声

京都府 / 京丹波町にあるキャンプ場に友人といってきました。
完全プライベートな空間だったので静かな時間を過ごすことができます。
隣接している古民家カフェで美味しいスパイスカレーを食べることができます!
※「行列のできる相談所 究極のカレースペシャル」でNo.1になったことがあるらしいです。
次回は家族と利用したいです。
古いながらもトイレ風呂とも設備もきれいで安心して宿泊できました。

Goggle mapより引用

4 . Eden Campsiteの予約

いかがでしたか?京丹波町の豊かな大自然の中でしばし日常を忘れ、時には絶品スパイスカレーを楽しみ、今までにないキャンプ体験をしませんか?

★ご予約は下記から★

5. 周辺のキャンプ場

①【京都 | 穴場】棚田百選に認定された毛原の棚田を眺めながら。「サライキャンプサイト」

②【京都 | 穴場】サウナも楽しめる小さなキャンプ場。"はっぱキャンプ場"

③【京都・南山城村】茶畑の中のキャンプ場。TOMARU みなみやましろ

④【京都・綾部】22年春オープン!1日1組限定 プライベートキャンプ「今しぼりキャンプサイト」

⑤【京都・京都市】1日1組限定。大人数で楽しめる露天風呂付きBBQも楽しめる都市型コテージ

キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー

ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー

ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?