見出し画像

ため息ついても幸せはやってくる

「ため息をつくと幸せが逃げる」と言われます。
僕がこの言葉を知ったのは、会社員時代の後輩からの言葉でした。

「〇〇さん、ため息つくと幸せ逃げますよ😊」

みたいにニヤニヤしながら言われました。
へぇー、そんな言葉があるんだーと思いました。

その頃、僕は仕事が大変で常に自席でため息をついていたからですが、仕事がたくさんあって経済的には豊かでした(笑)

確かにね。会社で仕事してて、例えば会議の席上でため息ついたら、そりゃ言われますよね。みんなが「なんとかしよう!」「頑張ろう!」とか言ってるときに「はぁ〜」とか「ふぅ〜」とか言ったら嫌がられるでしょう。

日常生活なんて好きにやればいいじゃん

日常生活なんて、しんどければため息つこうが泣こうが、どうしたっていいと思います。
ため息つくのはダメな人間だとか、そんなことは一切ありません。

会社から帰ってきて「はぁ😢」「ふぅ😢」
出かけるとき玄関先で「はぁ😢」「ふぅ😢」

で、会社に言ってニコニコしてればいいと思います。

人はね、息抜きが必要なんですよ。
どっちかっていうと、ほとんど息抜きで、たまに頑張ればいいくらい。

頑張らないでのーんびりしている人に限って、ほわーんと幸せに暮らせるものです。
(ほんまか!?😲)

まとめ

すぐにまとめに入るEXPわくいです。

人間は1日の1/3ぐらいは寝ていないと生きられない生物です。
そんなに頑張りたいなら寝ないで頑張ればよいと思いますが、それは無理なんですよね。体がそういう風にできてるから。

ため息だって、体が自然に発するもので、自分が「今からため息つこう」と考えてやってることじゃないですから。
救急車が通ると犬が「ワオーン!ワオーン」と鳴き出すのと一緒です。特に理由などありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?