見出し画像

会社員アロハで仕事していいよ

ツイッターで呟いて自分的に名作だと思ったので note に書きます。
きょうは時間がないので手短に。

会社員アロハ(シャツ)で仕事していいよ

ていう

公約

を掲げた政党があったら僕は一票入れたいです。

だって

異常に蒸し暑いのに

ビジネススーツを着て、さらに冷房ガンガン効かせて

電力需給ひっ迫💦

ストレス半端ないですよ。ビジネス、ギクシャクしますよそりゃね。

太古の昔の日本って、お金持ちは高床式住居に住んで、壁のないオープンな風通しのいい家に住んでいたんですよね。神代の時代だけど。

縄文人って、太平洋の島の人たちの暮らしと変わらない暮らしをしてたらしいんですよね。そっちの方から流れてきたという説もありますよね。

だからというんじゃないですけど。
もちろん、現代にそのままそれが当てはまるわけがないですが、でも

文化的にアロハで問題ない

と思うんですよね。

かりゆし

でもいいと思うのです。

以上「アロハ党」の政見放送でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?