見出し画像

【2023冬 えぞたぬ旅行記】Hokkaido②

こんにちは!
EZOTANUKI🐾です!

北海道旅行2日目
12月23日の旅行記です♪
良かったら見てね!


①モルメンというものを食す

 朝が苦手な2人は起きるのも遅く、朝ご飯が昼ご飯になりました。(笑)

 旭川では「ホルモンラーメン」というものが人気らしく、中でも人気店のひまわりさんにお邪魔しました!

すごく混んでました!!
モルメンハーフサイズ

 営業時間もお昼だけ、というお店ですがかなり人気のようで混み合っており、待ち時間もありました!

 一番人気の「モルメン辛いの」を注文!(モルメンは商標登録済み)

 ホルモンの臭みなどは全くなく、こってりし過ぎず大変うましでした(๑´ڡ`๑)!

 ごちそうさま!



②旭山動物園のえぞたぬきを観に行く

雪が積もった旭山動物園☃


外国の観光客の方がたくさん!

 
 ラーメンの次は旭山動物園へ!
 かなり雪が積もった状態でしたが、外国からのお客様もたくさん!!
 日の入りが早く、15:30で閉園なので急いで入園!


不思議な姿で寝ているペンギン達!
旭山動物園名物のペンギンのお散歩も見ましたよ!


水を得た魚のように走り回るレッサーパンダ!
前に夏に来たら夏バテしてぐったりしていたので
元気な姿を見れて嬉しい♪


マヌルネコという大昔からいる猫さん。
ここで初めて知りました!
ずんぐりむっくりした姿が可愛くて、
後でぬいぐるみも購入!
可愛らしい見た目に反して凶暴なようですよ!


ん……………?なんかいる????
と、よーく見ると見つけられたシロフクロウ。
雪と同化している姿が可愛かった٩(♡ε♡ )۶



ツルをまじまじとここまで間近で見たのは初めて!


寒さの中体寄せ合うフクロウさんもかわいい!
寒くてまんまるくなってる!


 そしてお目当てのえぞたぬきゾーンへ!!!!

まん丸い冬毛のえぞたぬきがお出迎えしてくれました!


まるまる。
のそのそ。
意外と寒さの中を動き回ってくれたので
えぞたぬきのまるいフォルムを堪能できました!
大変もふもふで可愛らしかった!


③動物園のあとはイルミネーションへ

 旭川はイルミネーションに力を入れているとのことで、えぞたぬきの後はイルミネーションを観に行きました!

 Netflixドラマ「First Love」の舞台になったことからイルミネーションに力を入れているとのこと!


近くの人に記念に撮ってもらいました!


とってもキレイでした!


 クリスマス前で雰囲気もあり、とってもキレイで楽しかったのですが、何せ寒くて長時間いられず食いしん坊の2人はさっさと夜ご飯会場へ。(笑)

④「塩ホルモン」というものを食す

 夜ご飯は旭川名物の「塩ホルモン」を食べるためにグーグルで口コミの良いお店に行ってみました!


とりあえずビール🍺
カンパーイ🍻
ホルモンが皿ごと出てきます



炭火でじっくり焼くとうま(๑´ڡ`๑)


 ホルモンは脂っこいイメージでしたが、旭川のホルモンは脂身がかなり少なく、あっさりしていて本当にホルモンの旨味を味わう、という感じでした!

 炭火で焼くのでじっくり火が通り、脂も落ちてうまし!

 寒い中を歩いてきたので炭火の暖かさが染み渡り、2人ともビールがススムススム!(笑)


 この日も美味しく楽しめました!


 ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



読んでくれてありがとう٩(♡ε♡ )۶

EZOTANUKI🐾



この記事がいいなと思ったら
100円恵んでくれると
たぬきがぽこぽこ喜びます♪
※有料ラインの下は特に何もありません! 

ここから先は

32字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?