転職して46日目、打ち合わせに参加する

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しましたた。
今日で転職して46日目です。

今日は、2つの打ち合わせに参加しました。
1つは、上司がメインで行っている案件の打ち合わせで、もう1つは、他部署から引き継ぎの案件の打ち合わせでした。

病院薬剤師時代は、打ち合わせは全く無く、会議でした。
その会議も同じ病院内のスタッフの会議なので、どの人もだいたいどんな感じの人なのかわかった上で出席しているので、緊張はあまりしませんでした。

ただ、今回は、クライアント(製薬企業)の方と、調査についての方向性を決める打ち合わせだったので、緊張しました。
初めて会う方ばかりで、仕事内容もまだおぼつかないのでとても不安でした。
でも、今回上司も同席していただいたのでとても心強かったです。

クライアントとの話しあいは流動的なので、話の内容についていくだけでも大変でした。
上司がクライアントときちんと話し合い、かつクライアントに提案する姿をみて、いずれ自分もそのようになりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?